FC2ブログ

やりすぎDAY&灰色の便( •́ㅿ•̀ ) :

皆さん、こんばんは〜✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

北海道は、今日は、冷え込みました。

今日は、朝は体調が良かったので、数カ月ぶりに祖父に会いに、老健施設に行ってきました(´▽`*)

祖父も、私の元気な姿を見て喜んでくれて、大満足でした(´∩ω∩`)♡

その帰り道、今年最後になるかなぁ、「アイスの家」にソフトクリームを食べに行きました(♡˙︶˙♡)
暖かい車の中で食べるソフトクリームは美味しかったです(○´艸`)

一旦家に帰り、すぐに近くの温泉に行きました!!

こちらも数カ月ぶりで、身体をゆ〜っくり温めて、伸び伸びしました٩(๑>∀<๑)و♡
とっても気持ちが良かったです°.*\( ˆoˆ )/*.°

………

と、ここまでは良いのですが、

帰宅後、1時間くらいしてから、「関節が痛いよ〜!!」

ってなことで、プレドニンを5ミリ→10ミリにしてしまいました(´×ω×`)

車いすも登場です(╥ω╥`)

ちょっと張り切りすぎたかな( ºΔº )〣

更に……

ちょっと気になることが……

汚い話になるのですが……

昨日から、便が灰色なんですよね〜∑(◎◎ノ)ノ

な、何故に〜〜〜!!??

水曜日に、またリウマチ主治医の診察を受けに行くので(低γグロブリン血症のため)、その時まで続いていたら、聞いてみます。

胃腸症状は、すっかり良くなったのにね〜!

不思議だわ( •́ㅿ•̀ ) :

こんな、あたふたな1日でした(○´艸`)

寒くなってきましたので、皆さん、暖かくしてお過ごしくださいね(*UωU*)

福子が肛門膿炎に(*°○°*)!!

皆さん、こんにちは(♡˙︶˙♡)

今日の北海道は、晴れているけれど、寒い日です( ºΔº )〣

関節症状と胃腸症状が思わしくなくて、プレドニンを6ミリ→15ミリにして様子を見ています。

……、と、そんな私の話は良いのですが……。

我が家の16歳のメス猫、福子ちゃんが、肛門膿炎になってしまいました(இoஇ; )

昨日辺りから、食べなくなり、何だかお尻から臭い匂いがしていたんです。

今朝も缶詰を食べず、

トイレで長い時間頑張っているのに、お便もオシッコも出ず……

これはオカシイ!!

と、家族で身体を丹念に調べてみたところ、

何と!!肛門周りが腫れて、膿んでいるではありませんか!!

慌てて、朝一で、近所の動物病院に連れて行きました。

福子は、避妊手術以来の動物病院です。

緊張と具合悪いので、大人しく、緊張した面持ち( ノД`)

順番が来て、診察室に入りました。

体重は、2.2㌔でした。

もともと食が細いので、先生は、「少ない!」とびっくり。

そして肛門膿炎は、一部壊死も起こっていたらしく、

少なくとも4〜5日前からなっていたでしょう…と…( ºΔº )〣

若い子なら、全身麻酔をして、切って貼ってするところだそうです。

でも福子ちゃんは16歳なので、全身麻酔は危険。

局所麻酔で、切って、膿を出すことになりました!!

これが痛いみたいなんです(>_<)

膿を出す時には、福子ちゃん、断末魔の叫び!!

膿がたくさんありすぎて、先生の顔にまで飛び散ってしまいました(╥ω╥`)

ごめんなさい、先生m(_ _;)m

何とか処置が終わりました(º ロ º )

明日は、本当は病院がお休みなのですが、福子ちゃんのために、朝9時に空けてくれて、膿を出してもらうことになりました(*UωU*)

しばらく膿を出すために通院することになりそうです( ´ ;ω; ` )

猫にとって、肛門膿炎は、とても痛いみたいです(╥ω╥`)

動物はしゃべれないから、可哀想で可哀想で…。

家に帰ってからも、福子ちゃんがスヤスヤ寝てくれるまで、ホッと出来ませんでした( •́ㅿ•̀ ) :

今は、福子ちゃん、リラックスして寝ています✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

さっき缶詰も少し食べて、おしっこも少し出ました。

お便は、まだ出ません…。

やっぱり16歳になると、病気することもあるんですね(´;ω;`)

もともと食の細い子で、小さい時に貰ってきた時にも栄養失調気味だったので、気を付けてあげなくちゃ(´×ω×`)

今日は、私も、気が休まらない一日です〜。

福子ちゃん、早く良くなってね*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

ついに初雪!!

皆さん、こんばんは

今日の北海道は、とても寒く、ついに初雪が降っちゃいました~~

20151025_140423.jpg

ここ2年間は、この季節は入院していました

でも、今は胃腸症状と関節症状が暴れながらも、何とか家で過ごせています

この調子で、今年は入院しないで頑張りたいと思います

28日の診察でレミケードを増量してもらえるように頼むことに、今は希望を繋いでいます!!
レミケード増量で、胃腸症状が治るっていう保障はないけれど、たぶん!!たぶん!!大丈夫だと思うんです

ここらへん、非典型例だから、「こうやったら、こう治るよ」といかないので、不安になっちゃうなぁ

自分で、自分の身体を分かって、つかんでいかないとね

今日は図書館に行ってきました

お仕事関係の専門書と、

趣味&お仕事にも使えるかぎ針編みの本、フェルト作品作成の本など…

楽しい本をたくさん借りれたよ

最近は、髪の毛が抜けちゃったり、胃腸症状で2カ月で4キロ痩せちゃったり…、

不安も多いけれど、

気持ちを強く持って、頑張らなきゃね

皆さんも、どうぞお身体お大事にしてくださいね

充実!忙し!1週間(๑^^๑)

皆さん、こんばんは〜(♡˙︶˙♡)

今日の北海道は、秋晴れで気持ちの良いお天気でした。

でも、明日はお天気が崩れる、とのことです( ノД`)
平地でも、雪が降る予報です(*°○°*)♡!

それを察知してか、今日も関節症状&胃腸症状がご機嫌斜めで、プレドニンを6ミリ→10ミリにしちゃいました( ºΔº )〣

今週は、いつになくお仕事の詰まった週でした✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

有り難いし、嬉しいけれど、体調と相談するのが大変だったなぁ(:^ー^A

でも、自営だから、何とかやり通せました٩(๑>∀<๑)و♡

明日は、本当は行きたい研修会があるのですが、これも体調と相談ですね。

来週のレミケードは、増量してもらって、復活するぞ〜〜〜!!

それにしても…、

もう一つのブログで、私の生物学的製剤の変遷をまとめてみたのですが…

こんなに使っていたとは!!

変えまくってるじゃん〜〜〜(´;ω;`)

生物学的製剤は、最近出来たお薬だから、長期で使った時の副作用が分からないのが、ちょっと不安……。

免疫抑制剤も使い続けたら、将来どうなるのか……。

何だかムクムクと不安が出てきちゃったり……。

考えても分からないことは、考えないでいよう٩(๑>∀<๑)و♡

皆さんも、お身体、お大事に〜°.*\( ˆoˆ )/*.°

全国膠原病友の会に入会したよ♫

皆さん、こんばんは~~

北海道は今日は秋晴れ
気持ちが良かったよ

でも関節痛がちょっと酷くて、プレドニンを6ミリ→10ミリにしちゃいました
でも、そのお陰か、今日はお粥だけじゃなくて、かぼちゃも食べられたよ

そしてそして…。

ここ数カ月悩んでいた…

「私、非典型例・希少例の関節リウマチだから、リウマチ患者さんと‘あるある’が出来ない…」
「むしろSLEの方々と‘あるある’できる…」

この悩みに、決着をつけました

「全国膠原病友の会」「北海道難病連」に入会しました~~

これで繋がれるお仲間が増えるかな

そして、「日本リウマチ友の会」にも参加申し込みして、只今、連絡待ちです

こうやって、色んな方々と繋がって、温かい関係を築いていきたいなぁ

早速、届いた会報「膠原」を読んでみると、私の症状は、やっぱりSLEの人と被るところがたくさん

入会して良かったです

これからも、皆さん、どうぞ、こんな「なな」をよろしくお願いします
プロフィール

なな

Author:なな
36歳、女性です☆彡
2005年に謎の腰痛が半年間程出ましたが、その時は放っておき、そのまま治りました。
2009年、膠原病が発覚!!
大動脈炎症候群→線維筋痛症→脊椎関節炎→強直性脊椎炎→「非典型例・希少例の関節リウマチ」と診断をさまよい、現在は「非典型例・希少例の関節リウマチ」ということで治療しています。
関節症状意外の症状が多彩なため、敢えてリウマチと言わず、膠原病と表記することもあると思います(*^_^*)

今年(2015年)になってから、少なくとも過去4年間は「低γグロブリン血症」だったということが判明し、γグロブリン補充療法を受けています♡

またことし(2015年5月)に「網膜中心静脈閉塞症」という眼科の病気にもなりました。

3つの難病、しかもスレスレのところで特定疾患に認めてもらえないダブルパンチの毎日です。

外で通常の仕事をすることには、ドクターストップがかかったので、自営業をしながら、体調に合わせて働いています☆彡

そんな私の日常を皆様と共有できたら…、と思います。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR