FC2ブログ

膠原病受診日2015/09/29

皆さん、早朝におはようですォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

昨日は、待ちにまっていた膠原病の受診日でした♥

しかし、数日前から風邪を引いてしまい、昨日は朝から声がでないはめに∑(°ロ°ノ)ノ

楽しみにしていたレミケードは、風邪がひどいと延期になることがあるのでヒヤヒヤでした。

結果、喉の奥がやられているけれど、膠原病の様子と考えあわせて、レミケードOKもらいました٩(๑>∀<๑)و♡

併せて抗生剤もいただきました♥

ここ2週間程、胃腸症状があるのは、後1週間様子を見て、治るようならウィルス性のもの、治らないようなら膠原病からくるもの、とのことでした(๑-﹏-๑)

食べられないので、栄養ゼリーも処方してもらいました(๑ơ ₃ ơ)♥

昨日は、研修医の先生も外来に入ってお勉強中で、私の右足の腫れを実際に触って確認したりされていました。
お勉強、頑張って〜(ง •̀_•́)ง

帰り際には、天気がコロコロ変わり、最後には虹の足がしっかり見え、しかもダブルレインボー!!
貴重なものを見られました☆

相変わらず風邪がひどく、倦怠感もMAX、食べられない〜…ということで、テンションも下がりがちです(º ロ º )

それでも関節症状、筋肉症状が楽になっただけ良いんですけれどもね(๑^^๑)

そんな時にいつも思い出す「吉本ばなな」さんの「ムーンライトシャドウ」の一節。

「かぜはね、いつも一番つらいんだよ。死ぬよりつらいかもね。でも、これ以上のつらさは多分ないんだよ。その人の限界は変わらないからよ。またくりかえしかぜひいて、今と同じことがおそってくることはあるかもしんないけど、本人さえしっかりしていれば生涯ね、ない。そういうしくみだから。そう思うと、こういうのがまたあるのかっていやんなっちゃうっていう見方もあるけど、こんなもんかっていうのもあってつらくなくなんない?」

この作品の主人公も、「このセリフは風邪だけについて言っているのか?」と思いを馳せていますが、私も何か、風邪だけではないことを表現しているように思います✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

膠原病が思い通りにならない時、仕事で何だかぐったり疲れた時、全てがうまく回らないような気がした時…、いつも私はこのセリフを思いだすんです(ó㉨ò)ノ♡

今、思い出したのは、多分、数日後からは、実際に仕事のことで念入りに動かなければならないのに、風邪をこじらせてしまい、膠原病も暴れ気味…、というピンチだからかな(*°○°*)♡!

でも、こうやって気持ちを支えてくれる一節って、いいですよね(*UωU*)

皆さんも、温かい飲み物飲んだり、半身浴を楽しんだり…、身体大事に秋を満喫してくださいね°.*\( ˆoˆ )/*.°
スポンサーサイト



ギョギョギョ!!

皆さん、おはようございます(*Ü*)ノ"おはYoϋ♡

ここ2週間くらい体調低め不安定で、今日、ようやく待ちに待った受診&レミケードの日!!

と、思いきや……、暗雲立ち込めてまいりました( •́ㅿ•̀ ) :

な、なんと!!父から移った風邪が急激に悪化して、全く声が出なくなりました(´×ω×`)

レミケードは、風邪を引くと延期になることがあるので、ヒヤヒヤです( ノД`)

さ〜て、どうなることやら…(இoஇ; )

レミケードしたいけど、風邪が重たくなったり、肺炎になっても困るし…(´;ω;`)

ピーンチな、ななでした∑(°ロ°ノ)ノ

皆さんも、風邪にはくれぐれもご注意くださいませ〜(♡˙︶˙♡)

すごい天気だぁ!!ひどい体調だぁ!!

皆さん、こんにちは

今日の北海道は、基本曇りだったのですが、途中で豪雨&雷があり、また曇りに戻りました。あ!!今晴れてます

こんな天気もあってか、昨日に引き続き、私の体調はかな~り悪いです

胃腸症状&関節痛&筋肉痛、紫斑、酷い倦怠感……

そして……

父の風邪が移りました……

今日は早朝はプレドニン8ミリに戻して様子見していましたが、午前中のうちに20ミリに増やしました

車椅子も常備して、家の中でも車椅子です。
オス猫の太郎は、車椅子が大好き
私が乗らない間は、太郎が寝ています

20150927_105016.jpg

そして父は、風邪引いてるのに、朝からゴルフに行きました
行動が謎です…

しか~し、良いものをゲットしてきてくれました

imgrc0065589364.jpg

imgrc0065589363.jpg

なかなか寝心地の良い枕です
丸洗いも出来るので、清潔を保てます

今日はぐったり、ゆっくり過ごして、明日近所の病院にデカドロン(ステロイド)の注射を打ってもらいに行くか考えてみま~す

最近、友人に教えてもらった「にゃんこ大戦争」というスマホの無料ゲームにハマっています

fc2blog_20150927142615c60.jpg

J5W5379L.jpg

南の県から北上して、それぞれの県を制覇していくゲームです。

ネコのキャラクターがキモ可愛くて、すっかりハマりました

こんな感じで療養DAYを過ごしていま~す

季節の変わり目、健康な人たちも風邪をひきがちのようです。
皆さんも、体調第一で、楽しい秋をお過ごしください

雨模様は体調悪し(๑-﹏-๑)

皆さん、こんばんは(´▽`*)

今日の北海道は雨模様です。

リウマチ増悪してから、天候にもすぐに左右されてしまうようになっているので、今日の体調は最悪です( ºΔº )〣

胃腸症状も相変わらずだし、何せ関節痛と筋肉痛が酷いよ〜〜〜(╥ω╥`)

プレドニン20ミリ(先生とお約束している最大量)にして、ゆっくりしています(:^ー^A

でも、昨日に大仕事が片付いているので、気持ちはリラックスです(ू•ω•ू❁)

明日は、プレドニン8ミリまで下げれたらいいなぁ(*°○°*)♡!

そして何と!父が風邪を引き、もともと大雑把な人なので、最初はマスクをしないで咳き込まれたりしていたのですが、母が強く言ってくれて、ようやくマスクをしてくれるようになりました(´×ω×`)

私、免疫低下してるし、低γグロブリン血症なんだってば〜〜〜(´•ω•`;)

風邪引くのは仕方がないけれど、どうして「人に移さない」っていう配慮がないかねぇ( ̄∀ ̄;)

皆さんも、風邪には気をつけて、どうぞお身体第一に秋をお楽しみ下さいませ〜(♡˙︶˙♡)

誕生日の大仕事♫

皆さん、こんばんは

今日の北海道は過ごしやすい気温だったはずなのですが…、
私はリウマチの影響で寒気がきており、カイロ4個貼って、暖かくしております

そんな今日、36歳の誕生日を迎えました~
早いよ~、早すぎるぅぅぅ
20代、30代と時間が進むのがとても早く感じます。
皆さんはいかがですか
35歳の誕生日は入院中で、病院で迎えたけれど、今年は自宅で迎えることができました
それだけでも嬉しい~~~

そして今日は今月最後の大仕事でした
初めてやることだったので、ど緊張しながらも、何とか無事終わらせることが出来て、ほっと一安心しています

自営業になってから、自分の専門分野だけでなく、ある時は事務員、ある時は営業…、と一人何役もこなさないといけないので、いつもアタフタしながらの毎日です

超脳トレ

まぁ、私の仕事は、仕事といっても、ライフワーク的なものなので、利益をそんなに考えなくて良いのが有難いです

これからも細々とだけれど、長く続けていきたいと思います

これからの1年も、こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします





少しずつ復活(:^ー^A

皆さん、こんにちは(♡˙︶˙♡)

シルバーウィーク最終日、いかがお過ごしですか?

私は、昨日、吐き気や下痢や、関節痛、筋肉痛、微熱が、リウマトレックスの副作用ではなくて、膠原病の症状だと気づいて、最終的にプレドニンを20ミリまで上げてみました( ̄∀ ̄;)

今日も、いつもは5ミリのプレドニンを、7ミリにしています(๑-﹏-๑)

せっかく顔が小さくなりかけていたのになぁ。

でも、背に腹は変えられぬ!!

お陰で外出はできないけれど、家で仕事の後片付け&準備をのんびり出来るくらいになりました٩(๑>∀<๑)و♡

車椅子も家の中では使わなくて済んでいます*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

本当にプレドニンって悪魔で天使なお薬ですね〜(*°○°*)♡!

そんなこんなで、ななのシルバーウィークは、ダラダラウィークになったのでした。:+((*´艸`))+:。

金曜日に、今月最後の大仕事があるのですが、自宅で自営なので、これくらいの体調ならなんとかなりそうです(๑^^๑)

良かったぁ!
昨日は、お仕事キャンセルしないといけなくなるかと心配しちゃった( ºΔº )〣

皆さんも、季節の変わり目、朝晩も冷えますし、お身体第一でお過ごしくださいませませ(ó㉨ò)ノ♡

これはもしや∑(°ロ°ノ)ノ

皆さん、こんばんは(๑^^๑)

連休後半戦ですね〜♡
いかがお過ごしですか?

私は、相変わらずお腹を下しておりまして…

………、

そして関節も痛み出しまして…

………、

そして、はっ!!と気付いたのです!!

「これ、リウマトレックスの副作用じゃなくて、膠原病の症状かも!!」と…(๑-﹏-๑)

関節も痛くなってきたので、プレドニンを10ミリ足して、計15ミリにしたところ、今のところお腹落ち着いています(*°○°*)♡!

やっぱり、症状だったかも〜〜〜( ºΔº )〣

魔の季節、何が起こるかわかりませぬ〜。
恐ろしや〜、恐ろしや〜(´×ω×`)

去年の今頃は入院していたので、それに比べれば、やっぱりγグロブリン補充療法と、レミケードが効いてくれているお陰で家に居れるんだろうなぁ(:^ー^A

これからの季節、本格的に気合入れねば*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

皆さんも、お身体お気をつけて、充実した芸術&スポーツ&食欲の秋を〜(♡˙︶˙♡)

誕生日プレゼント♬

皆さん、こんばんは(*^▽^)ノ

シルバーウィークも半ばに差し掛かりましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

私は、体調的には低め不安定です(´•ω•`;)
魔の季節に突入したんだなぁ、としみじみと感じます。

と、言うのも、今日は家族で朝一で札幌にお買い物に行きました٩(๑>∀<๑)و♡
普段、あんまり車酔いしない私なのですが、何故か胸がムカムカ。
「???」
と思いつつ、吐き気どめを飲んだものの、あまり効かず…(´;ω;`)

札幌に着き、レンタル車椅子で楽しくお買い物をしましたが、胸のムカムカは治らず、結局ランチは、私だけコンビニで買ったプリン1つになりました( ºΔº )〣

更にプリンしか食べていないのに、酷くお腹下しちゃって……∑(°ロ°ノ)ノ

体力ゼロ、いや、マイナスかなぁ。:+((*´艸`))+:。

これはきっと、土曜日に飲んだリウマトレックスの副作用だと思います。
ここ最近は、リウマトレックスの副作用が出ていなかったんだけれどね…。
う〜む……。

でもでも、悪いことばかりではありませんでした*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

私、9月25日に誕生日なのですが、両親がバッグをプレゼントしてくれました〜°.*\( ˆoˆ )/*.°




私は、両親の誕生日には、安いものしかプレゼント出来ていないのに、超嬉しいです♡

大事に何年も使わせてもらいます!!

今は、OS-1に似ているけれど、お安く買えるS-OSを飲んでいまーす。:+((*´艸`))+:。

病弱ななでした(ó㉨ò)ノ♡

皆さんも、どうぞお体ご自愛くださいませね〜(♡˙︶˙♡)

のんびりなシルバーウィーク♡

皆さん、こんばんは~

シルバーウィークが始まりましたね
どんな日々をお過ごしですか

私は、シルバーウィークに突入した途端にリウマチ君のご機嫌が斜めになりました
昨日の土曜日は、金曜日に続いてのお仕事だったので、「2日連続お仕事だったからしんどいのかな?」なんて思っていたのですが…、どうも私にとって魔の季節の秋になったために、リウマチ君が暴れ気味になっていたみたいです

昨日・今日とインフルエンザの時のような重だるい筋肉痛が、ふくらはぎに出ており、アロマオイルでマッサージをしたり、麻黄湯を飲み、湿布を貼り、ジェラートピケのロングソックスを履き、その上にカイロを貼り…、とジタバタしてみましたが、昨日の夜は痛みは増すばかり…。
しまいには関節まで痛くなってしまったので、夜にプレドニンを5ミリ頓服的に追加して、計10ミリ飲んでしまいました

今日は何と!!朝3時起きでした
ここ2週間くらい、朝5時起きが続いていたのですが、3時とは…

私の場合、眠りで痛みが軽減されるので、本当は朝8時まで眠れた方がいいんです。

でも仕方がないので、「朝活」ということで、残ったお仕事を片づけたりしていました

しかし今日もどんどんふくらはぎの筋肉痛が増してきて、「ヤバいなぁ、今日もプレドニン追加かなぁ…」と思っていたところ、1時間お昼寝が出来たお陰で、筋肉痛が楽になってくれました

神様はこんなところに居たのね~

9月以降、冬にかけては、かな~り慎重にリウマチ君の動きをみてあげないと、とんでもないことになるので、このシルバーウィークも体調の良い時に、近場にお出掛け程度にする予定です

9月最後の大仕事がシルバーウィーク明けにあるので、その準備もしなきゃならないので、丁度良いかな。

私は自営だし、まだ始めたばかりで、のんびりやれるので、このシルバーウィークを逃しても、連休はとれるから良しとしま~す

友人は、祝日も勤務の会社に勤めているので、大変です!
皆がお休みの時に働いている方々、お疲れ様です

さ~て、明日の体調はどうなるかな
ドキドキしながら、明日を迎えます

皆さん、それぞれの充実したシルバーウィークを送ってくださいね

1つ出来た(๑^^๑)

皆さん、こんばんは(ó㉨ò)ノ♡

今日の北海道は曇のち雨の冴えない日でした。

しか〜し、実は、この9月に大きな仕事が3つ入っており、その中の1つ目が、今日無事に終わりました〜٩(๑>∀<๑)و♡

気持ちがかなり軽〜くなったよ〜(♡˙︶˙♡)

明日はもう1つ目のお仕事!

体調万全で迎えたいと思います✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

今日のお仕事は、自営業じゃなかったら、やらなかっただろうお仕事だから、緊張したよ〜(´▽`*)

明日は私の分野のお仕事だから、緊張というより、しっかりやりたい!!

とにかく身体が資本だから、体調だけは気を付けていきます*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

シルバーウィークに入りますね♡

皆さん、楽しい予定が入っているかしら??

楽しいシルバーウィークになりますように(*^▽^)ノ

気持ちがお疲れ気味( •́ㅿ•̀ ) :

皆さん、こんばんは♡

朝晩冷えてきましたね〜。
私は、今日も甘酒を飲んで体を温めました(๑^^๑)

さてさて、今、私は始めたばかりの自営業を地域に根付かせたいと思い、無料企画を企画中です。

以前、勤務していた時には、企画を立ててくれるのは事務方の人たちで、私は、自分の専門領域のことをしたらいいだけでした。

でも自営業になった今は違います…。

企画を立てて、人を集めるのも、全部自分自身でやらなければなりません!

全くなれない領域で、ストレス爆発寸前です(:^ー^A

まぁ、初めてのことをやるのだから、思い通りにばかりなるわけないのだし、何も生きない経験はない!と思って頑張るしかない、と思っています*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

と、格好いいこと言っても、実は気持ちはクタクタ…(。-_-。)
メンタル弱いなぁ、私…。

こんな気持ちでいると、リウマチが騒ぎ始めても嫌なので、考え方を前向きにして、ストレス減をしないと…。

人生って、なかなか厳しいですね〜(´×ω×`)

皆さんも、気持ち穏やかに過ごされてくださいね〜✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

近所の眼科DAY

皆さん、こんばんは✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

今日は、近所の眼科の受診日でした。
この間、網膜中心静脈閉塞症のある左目の視力が、一旦上がっていたのに、また下がってしまったので、経過観察に行ってきました( •́ㅿ•̀ ) :

左目は、一番視力の良い時で1.2、この間は0.6、そして今回は0.4…、と下がっていました(´×ω×`)

眼底出血は、まだ残っているものの、大分良くなっているし、黄斑浮腫もなくなっているのですが、やはり梗塞部分からくる酸欠部分が欠けて見えたりしていて、視力が下がっているのではないか…、とのこと(╥ω╥`)

次回は9/30に視野検査をしてみることになりました。

せっかく良くなったと思ったんですがね〜。
やっぱり網膜の先生が言うとおり「厄介な病気」なんですね(º ロ º )

朝晩冷え込むようになりました。
私も、甘酒を飲んで身体を温めています(ó㉨ò)ノ♡
皆さんも、お大事にしてくださいね*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

トリガーポイント💉

皆さん、おはようございますォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

1週間くらい前から地味に続いていた腰〜背中の痛みは、土曜日に絶対安静&温泉効果で、一時的に良くなっていました♪♪(●^∀^●)♪♪

しかーし、昨日、お仕事関係で資料作りをしていたら、また痛みが舞い戻ってきてしまいました(´×ω×`)

こりゃー、ダメだ(´ロ`ノ)ノ
…、ということで、今日、朝一で近所の病院の整形外科にトリガーポイントの注射をしてもらいに行きました💉

少〜しずつ効きはじめてきています✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

去年〜今年の入院時には、大体月イチでしてもらっていたのですが、今回は半年以上期間をあけることができました٩(๑>∀<๑)و♡

今日の北海道は久々に文句なしの快晴です。

今日からプレドニン4ミリに挑戦中です*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

季節の変わり目、朝晩冷え込むこともあると思います。
どうぞお身体ご自愛くださいませ(♡˙︶˙♡)

ゆるゆる休日♫

皆さん、おはようございますォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

台風の被害や、関東での大きい地震…、皆さん影響は大丈夫ですか??

北海道も台風の被害か、お天気が悪い日が続いています(´×ω×`)

さてさて、最近忙しく、腰〜背中が痛くなってしまったのですが、絶対安静にして、昨日は久々に近所の温泉でゆるゆると過ごしたところ、治りました〜(´▽`*)

これで月曜日に病院に行かなくて済みます!
良かったぁ(๑^^๑)

しか〜し、実は最近、偏頭痛がひどいのです(╥ω╥`)
季節の変わり目だからかなぁ。
私の場合、半身麻痺っぽくなって、半身が使いにくくなるので、日常生活に支障が出ちゃって、困っておりまする┐(´д`)┌

次々と色んな症状が出てくるもんだから、参っちゃいますね〜( •́ㅿ•̀ ) :

皆さんも、季節の変わり目、お身体お大事になさってくださいね♡

ふぅ〜∑(°ロ°ノ)ノ

皆さん、こんばんは(๑^^๑)

関東地方の皆さん、台風の影響は大丈夫でしょうか??
持病をお持ちの皆さん、障がいをお持ちの皆さん、大丈夫ですか?

さて、昨日は、有り難いことに、仕事がにわかに広がりを見せ始めてくれた…、とお知らせしました(*°○°*)♡!

それが更に広がりを見せてくれまして…。

地域紙から取材や、ラジオ出演にまで広がっていきました∑(°ロ°ノ)ノ

そこまで広がると思っていなかったので、びっくりし過ぎています〜。

もともと人前に出ることは苦手なのですが、始めたばかりの自営業を、地域に根付かせてもらいたい、と思い、お願いすることにしました*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

そんなこんなで、忙しく、腰〜背中にかけて痛みが出てきてしまいました(╥ω╥`)

明日は病院がお休みなので、月曜日まで痛みが続いたら、月曜日にトリガーポイントの注射をしてもらいに、近所の病院に行くことにしました(´▽`*)

更に、手足に紫斑が出始めてきたので、リウマチが暴れ始めたかな??という感じもあります(´×ω×`)

土日は、ゆっくりお休みすることにします(♡˙︶˙♡)

は〜〜〜、最近は慣れない方面でのお仕事の広がりがあり、有り難いことですが、ドキドキがとまりません(:^ー^A

自営業をする、ということは、こういうことなんですね〜。

人生勉強させてもらっています(*°○°*)♡!

皆さんも、どうぞ体調にお気をつけて、ご活躍くださいね٩(๑>∀<๑)و♡

忙しくなりそう(*°○°*)♡!

皆さん、こんばんは☆彡

関東地方は台風が猛威をふるっているようですが、みなさん、いかがお過ごしですか?

こちら北海道も台風の余波で風が強くなり始めました(´•ω•`;)
明日は悪天候みたいです。
そのせいか関節がジクジク痛みます(╥ω╥`)
でもプレドニン5ミリで、何とか耐えています♡

さて、お仕事関係がにわかに広がりを見せ始め、9月はかなり忙しくなってしまいましたf^_^;
もうちょっと調節したほうが良かったかなぁ。
でも、頑張らないといけないところは、頑張らないとならないし…。
何とか乗り切ります❣❣

休めるところは、しっかり休んで、メリハリを大事にしなきゃ。

秋は病気が増悪しやすいから要注意です(´•ω•`;)

でも、仕事があることは有り難いことです(๑^^๑)

体調に気をつけながら、出来るだけ良い仕事をしたいです*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

皆さんも、食欲の秋、読書の秋、楽しんでお過ごしくださいね(♡˙︶˙♡)

γグロブリン補充療法♪

皆さん、こんばんは

関西地方に台風が近づいてきているみたいですね。
お住まいの地域はいかがですか

さて、今日は待ちに待ったγグロブリン補充療法のために、大学病院に行く日でした

4週毎に補充療法をするのですが、最後の1週間はお薬がきれているのか、寒気や倦怠感でヘロヘロでした

診察の時に、何故か寒気や倦怠感がなくなり、とても元気になれたことを先生に伝えると、先生は「えーーー!聞いたことないけど、良かったぁ。何も良くならないから、やめる、とか言われるかと思ったぁ」と言ってました
更に「リウマチの先生は何て言ってた?」と聞かれたので、「医学的には説明はつかないけど、良かったね~」と言っていたことを伝えると、嬉しそうに頷いておられました

今回の採血結果では、前回IgGは300台でしたが、今回はIgG500台まで上がっていました
先生としては、IgG700~800まで上げたいみたいです

期待していた皮下注射は、今、小児科で教育入院をして使い始めた段階で、成人では使われていない、ということで、ダメでした
先生としては、せっかく点滴が身体に合ったのだから、皮下注射にすることで、副作用が出たり、この謎の効果がなくなることも心配、とのことでした
ま、仕方がないですね。
大事な身体だもん

今日も、前回と同じく、「グロベニンI」という点滴を4瓶入れました
今回も看護師さん、四苦八苦しながらも、一発で針を入れてくれました~

20150908_123258.jpg

点滴をしている最中に、寒気がぐんぐんなくなっていき、手足が温かくなってきました
お腹がゆるいのも治りました

家に帰ってからも、疲れてはいるのですが、疲れ果てて何もできない程ではなく、こうやってブログを書けているなんて奇跡です

いつまでも効き続けてくれたらいいなぁ

皆さんも、季節の変わり目、お身体ご自愛くださいませね

だいぶん楽になったよ~♪

皆さん、こんばんは

昨日は、ぜっ不調で、気持ちもウツウツしておりましたが、今日はだいぶん良くなりました

寒気はほとんどなくなり、ダウンコートを脱ぐことができました

風邪っぽい症状はあるけれど、ちょっとだから全然気になりません

片頭痛とお腹がゆるい感じはあるけれど、倦怠感がずいぶん楽になって、諸症状が全然気になりません

それだけで幸せ~~~

お仕事も、そこそこ出来たので、これでOKとします

身体が楽だと、気持ちも楽になりますね
やっぱり「身体が資本」って本当だなぁ

明日は、待ちに待ったγグロブリン補充療法の日です
元気になれるって思ったら、苦手な大学病院に行くのも、何だかウキウキするよ~~~

最近、早朝覚醒が続いているから、欲を言えば、明日はゆっくり眠れたらいいな

皆さんも、お身体お大事に、気持ちも元気でお過ごしくださいね

不調でござる((+_+))

皆さん、こんばんは

火曜日にレミケードをしてもらって、水・木曜日は元気だったものの、金曜日からの不調が続いています

寒気、倦怠感、微熱、風邪っぽい喉の痛み、視力低下…。

何なんだろう

来週火曜日に大学病院でγグロブリン補充療法をしてもらうので、これで良くなったら、低γグロブリン血症の症状

良くならなかったら……、さっぱり分から~~~ん

どれも大した症状じゃないけれど、続くと地味に体力が奪われて、しんどいです

でも、今日はちょっと溜まっていた仕事に手をつけることが出来ました
良かったぁ

更に、今日アマゾンで1080円で買った「スーパーミリオンヘアー」が届きました
yjimage.jpg
そうです、抜け毛対策です。
振り掛けタイプのもので、つむじや分け目が薄いくらいの人には、評判が良かったので、買ってみました
使った結果、超良かったです
薄くなった部分がちゃ~んとカバーされました
これでしばらく凌いでみます

ふぅ、何だか身体がしんどくって、ダメダメだぁ。
原因は何か分からなくても、早く良くなって欲しいわ~

不調は季節の変わり目??

皆さん、こんばんは☆彡

昨日は左眼の視力低下と、寒気が酷かったので、今日は1日ゆーーーっくり過ごしました(๑^^๑)

調子が悪いからか、また朝5時起きでしたが、朝ごはんの後、朝寝して、昼ごはんの後、昼寝して…。:+((*´艸`))+:。

そのお陰か、寒気は昼過ぎになくなっていったのですが、視力低下は相変わらず…(´×ω×`)
更に偏頭痛が勃発し、偏頭痛発作で右半身が使いにくいよ〜(╥ω╥`)
只今、アイスノンで頭を冷やしながらブログを書いていますf^_^;

更に、数日前から昼食後に腹痛が出たりもしていて…┐(´д`)┌

こうもちょくちょく不調が出るのは、さては季節の変わり目だからか??と思いつきました(¯―¯٥)

本当は仕事関係で、やりたい&やらなければならないことがいくつかあるのですが、しばらく身体を休めることにします。
幸い急を要することではないので、良かったぁ(๑^^๑)

皆さんも季節の変わり目、身体がついていかないこともあるかと思いますので、どうぞお大事になさってくださいね(♡˙︶˙♡)

謎の視力低下&寒気

皆さん、こんばんは

今朝も5時起きのななでした

簡単にお味噌汁だけ作って、PCをしていると、何だか視界がぼやける…。
「???」と思って、左眼だけで見ると、ポツポツ白い点で視野が欠けている
「あれあれ??」と思っている内に、左眼の視力がどんどん低下していきました

「ええ~~!!どうしよう??また網膜中心静脈閉塞症が再燃したか??」と思い、病院に朝一で電話すると、今日診てもらえるとのこと
丁度今日は父がお仕事お休みDAYだったので、車で札幌の眼科まで連れて行ってもらいました

視力は前回1.2→今回0.6…。

色々検査もしてもらいましたが、黄斑は無事でした
でも、視力低下の理由が分からず…
先生は「厄介な病気(非典型例のリウマチ)を持っているからねぇ…」とのこと
確かに入院中にリウマチの状態が悪かった時に、一時的に視界がぼやける日が続いた時があったんです
放っておいたら元に戻ったのだけれど…。
それと同じ現象なのかなぁ
取りあえず2週間以内に、近所の眼科で視力と視野の検査をしてもらうことになりました
しばらく様子見ですね~。
何なのかなぁ…

更に、徐々に寒気が出てきてしまいました…
今までは、寒気はリウマチの症状だと思っていたのですが、今回は関節痛はマイルドだし、ついこの前レミケードをしたばかりなのに…。
もしかしたら、寒気は低γグロブリン血症の症状なのかな
とか考えています
γグロブリン補充療法の方は、もう既に半減期を迎えているので、可能性としては、それくらいしか考えられないなぁ…
今もダウンコートを着込んじゃっています…。
この寒気も何なんだろう

急激な視力低下に、謎の寒気…。

最近出歩く日が多かったのがいけなかったのか…、う~ん、でも、そんなに出歩いた訳でもないのになぁ…。

ちょっと不安ですが、とりあえず身体をゆっくり休めるしかないですね

知らないうちに治ってくれたらいいな

本当に謎の多い身体で、自分でも持て余しちゃってます

皆さんも、どうぞお身体ご自愛くださいませね~~

充実した一日♡

皆さん、こんばんは

昨日はついてないDAYでしたが、今日は一転、充実した一日を過ごせました

まだやっぱり多少調子が良くないのか、5時起きでしたが、プレドニンは何と6ミリにすることが出来ました

朝は図書館に行ったり、買い物や銀行に行くために車を出したり…。
あっという間にお昼になりました

午後からはお仕事でした。
今日のお仕事はかなり応用編だったので、やっている最中はあんまり何とも感じなかったのですが、終わってから疲れがどーーんときました
昔に外で働いていた時には、そういう仕事の後に、すぐまた次の仕事…とやらざるをえなかったので身体がもたなかったのでしょうね
自営業にしておいてよかったです
外で働くには、まだまだ身体がついていきませんね
きっと外で働いていたら、今日一日でダウンしていただろうなぁ。

さてさて!!昨日、ナインティナインのお見合い大作戦に、何と知り合いが出ていました~~
しかも結構長時間取り上げられていました。
知り合いが出ていると、観るのにも力が入りますね
結果は残念ながら…、でしたが、次こそは頑張れ~~

って、私も人のこと言ってられないわ~。
結ばれているはずの赤い糸を、早くたどらなければ

一雨ごとに秋になっていきますね
皆さん、体調には気をつけて、楽しんで過ごして下さいね

あちゃー(´×ω×`)

皆さん、こんにちは(๑^^๑)

昨日は、前倒しでレミケードをしてもらえて、今日は完全復活しました*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

私の身体はお薬で安定しているんだなぁ、と改めて思いました。

そして、昨日の診察で髪の毛を抜けることを話したら、やはりリウマトレックスの可能性大ということでした(´×ω×`)

でも、リウマトレックスを少なくすることは出来ないので、髪の毛を諦めることに…(´;ω;`)

仕方がないので、レディースアデランスをネットで調べてみたら、「無料増毛体験」があったので、予約をして街まで行ってきました。

事情を話すと、私の状態では「増毛」は出来ない、とのこと…。

何十万円もするウィッグを勧められたのですが、試着してみたら、全然変で、コントみたい。:+((*´艸`))+:。
「こんなもん誰が買うか〜!!」と思いながら、店員のお姉さんの長〜い営業トークを聞かされて帰ってきました┐(´д`)┌

さて、電車で帰ろうと思ったら、何と!!大雨で電車が止まってしまっていました(╥ω╥`)

仕方がないので、只今、タクシーで帰宅中です…。
すごいお金かかっちゃうよ〜(๑-﹏-๑)

「タダより高いものは無し」ですね(:^ー^A

アデランス、今日行った印象では「ぼったくり」でしたね!!
騙されちゃダメよ〜。
「無料体験」も、客釣りだなぁ、きっと…。

今日は、ついていなくて、しょんぼりでした( ºΔº )〣

えへへ、やっちゃった(๑-﹏-๑)

皆さん、こんにちは(๑^^๑)

昨日はゆっくり過ごしていたのですが、やはり寒気が酷くなって、ダウンコートを着込んで、家の中で不審者状態でしたf^_^;

そして今日、調子が悪いと朝早起きになってしまう私は、またまた早起きして、パソコンいじったりしていたのですが、だんだん調子が悪くなっていき、「ちょっとヤバイんじゃないかい??」みたいな感じになっていきました(º ロ º )

無理矢理、1時間ほど眠ってみたりしたのですが、回復せず…。

病院に電話をすると、今週金曜日の診察&レミケードを前倒しにしてくれることになりました!!

父の職場に電話すると、今日なら車出してもらえるとのこと(´▽`*)

わーーーい!!

と、いうことで、只今、レミケードをしてもらっています*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

これで元気になれるぞ〜°.*\( ˆoˆ )/*.°

先生にプレドニン10ミリ→8ミリに出来たこと伝えたら、喜んでくれました♡
いつも、私はあんまり良くならない患者なので、たまには良い知らせをしたい、と思っていたので、喜んでもらえて、嬉しかったですo(*^▽^*)o

このように、いつもドタバタのななでした。:+((*´艸`))+:。
プロフィール

なな

Author:なな
36歳、女性です☆彡
2005年に謎の腰痛が半年間程出ましたが、その時は放っておき、そのまま治りました。
2009年、膠原病が発覚!!
大動脈炎症候群→線維筋痛症→脊椎関節炎→強直性脊椎炎→「非典型例・希少例の関節リウマチ」と診断をさまよい、現在は「非典型例・希少例の関節リウマチ」ということで治療しています。
関節症状意外の症状が多彩なため、敢えてリウマチと言わず、膠原病と表記することもあると思います(*^_^*)

今年(2015年)になってから、少なくとも過去4年間は「低γグロブリン血症」だったということが判明し、γグロブリン補充療法を受けています♡

またことし(2015年5月)に「網膜中心静脈閉塞症」という眼科の病気にもなりました。

3つの難病、しかもスレスレのところで特定疾患に認めてもらえないダブルパンチの毎日です。

外で通常の仕事をすることには、ドクターストップがかかったので、自営業をしながら、体調に合わせて働いています☆彡

そんな私の日常を皆様と共有できたら…、と思います。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR