FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家で会議♡

皆さん、こんにちは
ようやく台風も去りましたね。
南の方では、梅雨明けしたところもある、とのこと
夏の始まりですね。

さてさて、昨日は、仕事関係の会議がありまして、私は今外出が大仕事なので、皆さまが私の家に集まってくださいました
有難いことです
体調も良く、皆であーだこーだと色々意見を言い合い、楽しい会議になりました

先週のレミケード以来、随分と体調もよく、座薬が必要な日はありますが、プレドニン増量はしないで済んでいます
いつまでレミケードが効いてくれるか…、いつもドキドキハラハラですが、とにかく今の幸せをかみしめることにします

皆さんも、どうぞお身体ご自愛くださいませね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*´∇`*)

会議お疲れさまでした♪
会議って響きがかっこいい!!
オオーw(*゜ω゜*)w
楽しい会議になってよかったね(*^▽^*)

体調がいいと聞けて嬉しいです!
レミケードの効果が続いてくれるといいな~♡

私はちょこっとお腹の調子が悪くて(^◇^;)
なんでだろう?食べすぎかな(笑)。

Re: (*´∇`*)

きーちゃん、ちーちゃん

コメントありがとうv-22
なんか、会議って言ったら、お堅い感じだよね~。
実際は少人数で集まって、お菓子持ち寄って、「あれはど~しようね」「これはど~しようね」って話し合ってるだけなんだけどねv-344
でも同業者と集まって話すなんて、久々だなぁ。
楽しかったよv-352

体調も良く…といいながら、北海道はお天気がすごく悪くて、今日は座薬2回使っちゃったv-356
でもレミケード増量してなかったら、もううずくまって動けなくなってたかも…。
セーフだよv-291

きーちゃん、お腹大丈夫かな?
夏になると、胃腸も弱りがちになるからね~…。
良くなりますようにv-343

よかったですね

整体法では、健康な人は身体の不必要なものは肝臓と脾臓によってうまく処理をされますがリウマチの方は肝臓での解毒作用が上手くできない為に老廃物が関節にたまり痛みを発生させていると考えますv-9整体法でみると胸椎4番7番10番がリウマチに関係あるようですよv-22関節の痛みを訴えている人はここの動きが悪くなっているそうですv-237実際に私の身体も院長先生が言うには教科書通りみたいですv-344
ななさんを遠隔でみると脾臓の働きが良くないみたい・・・・。甘い物を食べ過ぎるとななさんにはかえって毒になるみたいに感じますよv-356ななさんは甘いものが欲しい時は、黄色を好むはずですv-286黄色のお洋服を選んだり・・・・ね。甘い物は食べても大丈夫ですけど少しいつもより控えめに食べてみてv-392そういう時は、右の手首に黄色い紐を巻いても良いと思います。
調子が良さそうなので遠隔でみた内容をコメントさせていただきましたv-430調子が良い日が長く続きますように!

Re: よかったですね

亜里奈さん

おはようございますv-344

コメントありがとうございます☆彡

遠隔で見て下さったんですね。
ありがとうございます。

脾臓が悪いのですね…v-356
確かにたまにすご~く甘いものが食べたい時がありますv-358
要注意ですねv-393
どうしても食べたいときには、黄色のブレスレットですね!
了解しましたv-354
ありがとうございましたv-283

お家で会議

家で会議凄いどんな仕事をしているのv-364
なんとかプロジェクトという名のつくものかなv-466

じいちゃんはずーっ気持ちが低調いつもこれから先どう生きてゆけばいいかわかりません。
そしてまただんだんと自殺願望が大きくなってきました考えれば考えるほど胸が苦しくなります。
ななさんのブログではじいちゃんのホントの気持ちを書けます。
こんなことを書いてブログを汚しているような気持ちがありすまないと思います、ななさんが病に真摯に向かっていることを書かれている時には。

Re: お家で会議

じいちゃんさん

こんばんはv-354
コメントありがとうございます♡

そんな大そうなお仕事ではなく、小さな対人援助職なのです。
まさか自分が援助を受ける側になるとも知らずに、こんな仕事を
選んでいた私です(笑)

じいちゃんさん、気持ちが沈みがちなのですねv-356
そういう時もありますよね…。
私も「こんなに苦しいなら、いっそ…」と思ったこともあります。
でも、じいちゃんさんが、こうやってコメントを下さることが、
私はとても嬉しいですv-344

私のブログには、じいちゃんさんの思いをそのままぶつけて下さいねv-318

ななさん

黄色いブレスレットでも良いですが出来れば黄色い紐が良いと思いますv-10他の色が入ってはいけないのでv-22100円ショップで売っているような紐で大丈夫です。ごめんなさい、黄色い紐の場合は右足首にまくのでしたv-238夜遅くにコメントしたからうっかりして間違えちゃった(笑)
夜眠る時は、ピンクの紐をまいて寝て下さい。こちらは右手首で結構ですv-344

Re: ななさん

亜里奈さん

おはようございますv-278

コメントありがとうございます(*^_^*)

なるほど、他の色が混ざると良くないのですね。
黄色は右足首、ピンクは右手首ですねv-297

了解しました!

ありがとうございましたv-354
プロフィール

なな

Author:なな
36歳、女性です☆彡
2005年に謎の腰痛が半年間程出ましたが、その時は放っておき、そのまま治りました。
2009年、膠原病が発覚!!
大動脈炎症候群→線維筋痛症→脊椎関節炎→強直性脊椎炎→「非典型例・希少例の関節リウマチ」と診断をさまよい、現在は「非典型例・希少例の関節リウマチ」ということで治療しています。
関節症状意外の症状が多彩なため、敢えてリウマチと言わず、膠原病と表記することもあると思います(*^_^*)

今年(2015年)になってから、少なくとも過去4年間は「低γグロブリン血症」だったということが判明し、γグロブリン補充療法を受けています♡

またことし(2015年5月)に「網膜中心静脈閉塞症」という眼科の病気にもなりました。

3つの難病、しかもスレスレのところで特定疾患に認めてもらえないダブルパンチの毎日です。

外で通常の仕事をすることには、ドクターストップがかかったので、自営業をしながら、体調に合わせて働いています☆彡

そんな私の日常を皆様と共有できたら…、と思います。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。