FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが「低γグロブリン血症」なのか!!

皆さん、こんばんは
北海道は蒸し蒸ししています
沖縄あたりでは台風の被害が出ているようですが、皆さん、ご無事でしょうか?

さてさて、水曜日くらいにひいた風邪ですが、治るどころか、悪くなる一方です…
本当は明日、患者会の北海道支部会があるので、参加予定でしたが、これでは出来なくなってしまいました

迷ったのですが、仕方なく余っていた抗生剤を飲んで、月曜日の大学病院受診までの繋ぎにします
こういう時、膠原病の病院は全く頼りにならないので(電話しても、遠いのが分かっているのに‘来て下さい’の一点張り。行っても、研修医が偉そうに‘こんなにお薬飲んでたら、何も足せないし引けない’と言われて、追い返されるだけ)、自己判断!自己責任!です

抗生剤を飲んだら、少し楽になってきました

ゆっくりして、低い免疫をかばってやって、月曜日まで頑張りま~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(o^□^o)ノ

こんばんは♪
風邪が悪くなっちゃったんだね。
飲んでも大丈夫な風邪薬があればいいのに。。。
薬が合わないって、つらいよね( ;∀;)

患者会の北海道支部会行けないなんて残念!
次回は体調が安定して行けますように☆

膠原病の病院は頼りになるところもあると思うけど
言い方悪いけど、大学病院は名前だけだよね(笑)。
私も昔大学病院に通っていたけど、最悪な主治医に
当たったし( *゚艸゚)プププ
いい先生もいるかもしれないけど、当たらなきゃ意味ないし。
大学病院は担当の先生が変わるのが早かったりするし
難しいね(´ー`;)ゞ

そもそも研修医が偉そうって、そんなペーペーの頃から
偉そうでどうする!(# ゚Д゚) ムッカー
患者の心に寄り添って治療をしてくれるお医者さんが
本当のお医者さんだと思うな。
そんな偉そうな先生に誰が診てもらいたいと思うのか(笑)。

抗生剤が少しでも効いて安心したよ♡

ななちゃんはいつかもっといい先生に巡り合ってほしいな。
もしまた変な先生に当たって、腹がたったら
いつでも愚痴聞くからね~y( ̄ー ̄)yピースピース

Re: (o^□^o)ノ

きーちゃん、ちーちゃん

コメントありがとうv-344

そうなんだよね~!
私も昔、膠原病も大学病院で診てもらってたんだけど、嫌になっちゃって、今の総合病院にチェンジしたの。
なんだけど、今の総合病院が新築移転して、経営方針を変えたことで、救急車ばっかり受け入れて、ずっと診てもらってる患者さんに冷たい病院に変貌してしまったのv-393
もう何十年も通っている患者さんたちが嘆いていたよv-406
いくら症状が悪くなっても、偉そうなペーペーの研修医しか出てこない…。
私はこれでも恵まれていて、主治医が「いつでも予約前倒していいよ」と言ってくれてるから、まだ良い方なの。
一人暮らしのリウマチ患者さんが、手術後にまだ手が動かないのに、ベッドの回転率上げるために退院させられるんだよ~!!
どうやって生活するんだよ~v-405
その患者さんは「昔の恩があるから、我慢するわ」って言ってた…v-292
今の膠原病の病院に行ってる理由はただ一つ「主治医が良い先生だから」なんだ。
この先生じゃなかったら、半年以上の入院は耐えられなかったかも…。

でも、血液内科は大学病院じゃなきゃいけないって言われちゃって…。
良い先生だったらいいけれど、嫌な人もたくさんいるもんね~v-356

これから、膠原病の病院と、低γグロブリン血症の病院と、どう使い分けたらいいか、頭が混乱しているよ…。
たぶんこれからも風邪ひきやすいし、重くなりやすいし、治りにくいんだろうから(今までも、一度風邪ひいたら1か月は治らない人だったんだよね。後から「肺炎が自然治癒した跡があります」とか言われたり…)、そういう時はどこの病院に行けばいいんだろ???

病気は一つで充分だよ~v-394


プロフィール

なな

Author:なな
36歳、女性です☆彡
2005年に謎の腰痛が半年間程出ましたが、その時は放っておき、そのまま治りました。
2009年、膠原病が発覚!!
大動脈炎症候群→線維筋痛症→脊椎関節炎→強直性脊椎炎→「非典型例・希少例の関節リウマチ」と診断をさまよい、現在は「非典型例・希少例の関節リウマチ」ということで治療しています。
関節症状意外の症状が多彩なため、敢えてリウマチと言わず、膠原病と表記することもあると思います(*^_^*)

今年(2015年)になってから、少なくとも過去4年間は「低γグロブリン血症」だったということが判明し、γグロブリン補充療法を受けています♡

またことし(2015年5月)に「網膜中心静脈閉塞症」という眼科の病気にもなりました。

3つの難病、しかもスレスレのところで特定疾患に認めてもらえないダブルパンチの毎日です。

外で通常の仕事をすることには、ドクターストップがかかったので、自営業をしながら、体調に合わせて働いています☆彡

そんな私の日常を皆様と共有できたら…、と思います。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。