FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に首にきたよ(^^ゞ

皆さん、こんばんは
蒸してますね~。
内地の方では、猛暑とのこと
熱中症など、大丈夫でしょうか

さてさて、風邪の方は、自己判断の抗生剤が良かったみたいで、少なくとも悪化は食い止められているみたいです
でも、風邪をひくと、サイトカインが暴れて、リウマチさんに悪さをするので、今日は関節が痛いよぉ
でもでもレミケードのお陰で、家の中は杖なしで歩けているよ

今回痛むのは、「首!!」です
久々に頸椎カラーしてま~す
最初は肩こりかと思ってたけど、いくらリハビリ体操しても治らないので、「こりゃ、リウマチだな」と…

今日は本当は患者会に参加予定だったのですが、風邪ひくわ、首痛いわじゃ…ね…。
来年に期待です

今日は久々に母と父で街に遊びに行っていました。
映画が好きな母と、じっとして観ていられない父なので、どうなるか…と思いきや、何とか「HERO」を観終えたとのこと
「HERO」が面白かったのか、父が頑張ったのかは、分からず…

首の痛みでプレドニン追加しちゃって、ちょっと凹み気味だけど、仕方ないよね

天候が不安定なので、皆さん、お身体ご自愛くださいませね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

こんばんは♪
鹿児島は今日はめちゃくちゃ暑いよー(´×ω×`)

ななちゃんが痛いところばかりで心配だよ~(TwT。)
首も困ったもんだ。
杖なしで歩けているのは嬉しいけど。

今ちーちゃんがHEROにはまってる(笑)。
私はドラマはあまり観ないほうだから(o´艸`o)ァハ♪
ちーちゃんはTV大好きだよ♪
特撮も大好きでね(笑)。
(イケメン大好き( *゚艸゚)プププ )

ななちゃんはドラマ好き?
私は音楽が好きだから、ライブDVDを観るほうが
楽しいんだ~(゚∇^d) グッ!!
あとは大体パソコンさわってるよ(笑)。

ななちゃんの首の痛みが取れますように♡

Re: ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

きーちゃん、ちーちゃん

首の心配してくれて、ありがとうv-344
あんまり痛くて、頭痛やら吐き気やらもきちゃったから、プレドニン20ミリにしたら、少し良くなったよ~v-354
頸椎カラーして、マスクしたら、超不審者みたい(笑)

ちーちゃん、HEROハマってるんだねv-352
私は、一話完結のドラマが好きでね~。
古畑任三郎とか、「やっぱり猫が好き」とか何回も観たよv-318
三谷幸喜のドラマが好きかも!!
海外のだと「アグリベティー」とか「24」とかもハマったなぁv-298

松尾スズキの演劇にハマったりもして、「キレイ」とかCDも買っちゃったv-291
ちょっとマイナーだね(笑)

音楽も大好きよ~v-237
音楽聞いてたら、その曲が流行っていた時期にタイムスリップした気分になれるよねv-341

薬効いて

こんにちわ、じいちゃんです。
前回の低γグロブリン血症で上手く薬が効かず低調でしたね。
体調がおもわしくないときは心配です、不快感とか痛みは自分持ちじいちゃん代わってやれないし。
じいちゃんはいつも低調ですシェーグレン病でやはりドライアイきつい、汗腺をやられ全身の肌が乾燥しやたらと痒いそれで風呂に入り洗うことに一時的おさまるが洗うという行為が乾燥を進めという悪循環辛い。
経過観察中の身ゆえこれからどうなるか全くわからず不安良い先生が見つかるといいのですがこれもわからず不安。
また自殺願望が大きくなってきましただけど死ねないのだ。
仮に治療(ではない進行を抑えるだけ)が始まったら医療費がかかり払えなく時がきた時にどうなるか不安。
ななさんはいろんな不安をどのように整理し処理されてきたのでしょうかさしつかえなければ教えて下さい。

Re: 薬効いて

じいちゃんさん

本当に常に身体に不調があるのは、しんどいですよねv-356
私も、初めて病気であることが分かった時、治らないと分かった時は、気持ちがすさみました。
今も、体調に左右されて一喜一憂していますv-390
治療費のことも心配だし、将来のことも心配だし…。
でも、出来ることをするしかないんだなぁ、と最近思うんです。
取りあえずリウマチ体操をして、これ以上筋肉を落とさないようにする…、とか。
そして少しでも楽しめる時には、めいっぱい楽しむことにしましたv-22
今回の「低γグロブリン血症」も、実は不安でいっぱいです。
治らないなら、別に死ぬわけじゃないなら…、いや、もし死ぬとしても、もう全部の通院をやめちゃいたい気分になることもあります。
でも、やることやるしかないんですよね…。
この先どうなるかは、誰にも分からない。
医者にだって分からない。
だから、少しでも自分が楽しい気持ちになれるように、楽しいこと探しをして暮らしていますv-344
外でのお仕事が出来なくなって、自営業を始めたのも、「何かライフワークを持とう」と思ったからなんです。
何もしていないと、病気だけになってしまうから…。
少しでも病気から目をそらせられる時間が長くなれば、幸せですよねv-290
じいちゃんさんも、お辛いと思いますが、じいちゃんさんのご趣味とか、何か嬉しくなることを見つけられれば…、と願いますv-318

風邪

風邪の「邪」は、首に来ますからねぇ・・・・(汗)何でもかんでもリウマチに結びつけない方が良いかもしれませんよv-10私は、最近ようやく自分自身病気に結びつけないようになりましたv-297私は、指導者の立場ですからご参考になる事があったらコメントさせていただきますねv-343
風邪は、東洋医学でいうと「肺」の症状ですからねv-286首に来て当たり前ですよ-v-285頚椎カラ-をやるのではなく首の「ぼんのくぼ」を蒸しタオル当ててあげて下さい。冷めてきたら電子レンジで再度チンします。それを5回程繰り返してみて下さいねv-344蒸しタオルやると自分の治ろうとする力が発揮してきますよ。関節の痛い時は、おすすめです。ご参考までに。

Re: 風邪

亜里奈さん

そうなんですかぁv-237
風邪は首にくるのですねv-356
何とか一日で首の痛みから解放されましたが、今度首が痛くなったら、温めてみますv-274
他の関節も温めると、結構楽になることがあるんです~v-353

ただ温めるのではなく

蒸しタオルというのがポイントなんですよv-10タオルが冷めてきたら又温める時の温度差がどうも良いそうなんですv-238整体法では、よく蒸しタオル法を指導してますv-344同じようなリウマチの方は、蒸しタオルはとても良いと絶賛されてましたv-343風邪の時は、肺の上に当てて5回位繰り返すと良いですよv-286

Re: ただ温めるのではなく

亜里奈さん

なるほど~、蒸しタオルというのがポイントなんですねv-237

温度差がより効果的、とのこと。
了解しましたv-352
ありがとうございますv-318

是非是非実践してみますねv-354
プロフィール

なな

Author:なな
36歳、女性です☆彡
2005年に謎の腰痛が半年間程出ましたが、その時は放っておき、そのまま治りました。
2009年、膠原病が発覚!!
大動脈炎症候群→線維筋痛症→脊椎関節炎→強直性脊椎炎→「非典型例・希少例の関節リウマチ」と診断をさまよい、現在は「非典型例・希少例の関節リウマチ」ということで治療しています。
関節症状意外の症状が多彩なため、敢えてリウマチと言わず、膠原病と表記することもあると思います(*^_^*)

今年(2015年)になってから、少なくとも過去4年間は「低γグロブリン血症」だったということが判明し、γグロブリン補充療法を受けています♡

またことし(2015年5月)に「網膜中心静脈閉塞症」という眼科の病気にもなりました。

3つの難病、しかもスレスレのところで特定疾患に認めてもらえないダブルパンチの毎日です。

外で通常の仕事をすることには、ドクターストップがかかったので、自営業をしながら、体調に合わせて働いています☆彡

そんな私の日常を皆様と共有できたら…、と思います。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。