FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の中では…

皆さん、こんばんは

今日の北海道は過ごしやすい気温でした
関節の痛みも酷くなく、この位なら楽勝です

さて、皆さんはいかがかしら?と思い、不思議に思っていたことを書いてみます。

私、足が悪くなってからも、夢の中では、とっても身体は元気なのです
普通に歩いて、普通に走ってるんですね。
はじめのうちは、朝起きた時に切ない気持ちになりましたが、今はむしろ「ラッキー」みたいに思っています
人間、寝ている時間帯が長いから、その間元気でいられるなんて、ラッキーだなぁ、みたいな

皆さんは、夢の中では身体の調子はいかがですか

あ、でも、痛くて目が覚めてしまう時は、夢の中でも「痛い、痛い」と言っているかな…

夢の世界は不思議ですね

内地の方は、猛暑が続いている、とのこと。
皆さん、熱中症など、お身体お大事になさってくださいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*´∇`*)

夢の中か~♪
全然意識してなかった(笑)。
そもそも最近夢見たっけ?

昔だけど歯が抜ける夢を何回か見て
めっちゃ気持ち悪かったよ。
高いところから落ちそうな夢とか。
あとトイレがでてくるんだけど、汚いとか(笑)。
なんか意味あるのかな?(笑)。

あ、遅刻して学校に間に合わなくて焦ったことも。
なんか変な夢ばっかりー(^◇^;)

かっこいい男の人とデートするとかいう
いい夢見たいな(≧∇≦*)

おはようございマウス(*^_^*)

ななさんの考え方好きだな~
私そういう考え方をしたことがないので、さすがですねi-189

私は、ほぼ毎日夢を見ています(*^_^*)
熟睡してないのかな???(笑)

きーちゃんと一緒で、私もよく歯が抜ける夢を見ます。
調べたところ「不安からの逃避を表わしています。心に不安がある時には、その代償行為として歯の抜ける夢を見る。」
っていうことらしいですけど・・・(苦笑)
夢って気持ちの表れでもあるんですね。
後、人に追っかけられる夢とか、たまに魔法使いになる夢とかいろいろです。
最近では、一番好きな鹿児島のアナウンサーの夢を見て、も○みち君もでてきましたi-178
その日の朝の目覚めのいいことってありゃしない(笑)

Re: (*´∇`*)

夢の中って不思議で満ちてるよね!!
歯が抜ける夢…、面白いね~、何だろうね。
歯について連想していったら、何かに辿り着くかな(笑)

私は、早く走らないとならないのに、空気抵抗がすごくてゆっくりしか走れない夢とか、すごいもどかしい夢を繰り返しみたりしたよ~。
汚いトイレもあるある!!あれは何なんだろうねv-355
あと、超低空飛行する夢とか。もう道路すれすれなの。飛んでる意味ない~、みたいな(笑)

夢って面白いよね☆彡

Re: おはようございマウス(*^_^*)

みほさん

おはようございます(*^_^*)

何だかふと気付いたんです~。「あれ?私、夢の中では超元気だ!!」みたいな(笑)
みほさんは、夢を毎日みている、とのこと。
夢って皆みているけれど、忘れていることが多いというので、みほさんは、ちゃんと覚えているんですね♡
学生時代に夢日記の勧めをする先生がいました。
夢に意識を向けることで、より充実した毎日が送れる(自分の無意識に意識を向けることが出来る)とかって。
何んだかロマンティック~♡

みほさんも「歯が抜ける夢」みるんですね~。
不安からの逃避かぁ。面白いですねv-344

魔法使いになる夢、私もみてみたいな~!
楽しそう♡

芸能人が出てくるなんて、いいなぁv-354

私、昔、4か月だけヒュミラが効いていた時に、バナ○マンの日村にお姫様抱っこされて、「日村さん、格好いい~!」って言ってる夢みたことあります(笑)
ヒュミラ→日村、かなぁ(笑)

面白いですよねv-352

お大事になさってくださいね^ ^

体調、良くなかったのですね。

リウマトレックスの副作用、かなりシンドイようで心配です。私もリウマトレックスを服用してますが、全然大丈夫なんです。主治医からも、問題なく薬を飲めていることを褒めてくれたことがあります。私はラッキーですね^ ^

落ち込むこともあるけど、その時は思いっきり落ち込んで、また元気にスタートしたいです。

夢、私は働きたい思いが強いのか、昔、働いていた頃の夢ばかり見ています。働いてるので、起きたときは疲れてしまっています(^_^;)

Re: お大事になさってくださいね^ ^

もこさん

こんばんはv-354

もこさんは、リウマトレックス大丈夫なんですね~!!
良かったですね~v-344
私たちが試せるのはリウマトレックスとプログラフだけですもんね。
私はプログラフもアウトだったので、これで耐えるしかないかなぁ…、という感じですv-356

もこさんは、夢の中でお仕事しているなんて、すごいなぁ。
でも、そうですよね。
私たちの年齢って、皆働いているし、仕事していると充実感もあるし、身体さえ言うこときいてくれれば働きたいですよねv-356
私も、普通に外で働きたいです。
絶対に外で働いた方がスキルが上がるんですよね。
私みたいに自営の形にするのは、定年後に第二の人生として自営を始める人がほとんどの世界なので…。
私は仕事の夢をみるときは、失敗した状況の夢が多いですv-355
そんな時は、私も、目覚めると疲れてます~v-356

最近思うのですが、難病患者さんが働ける場作り、みたいなのって出来ないのかな?とか思っています。
障がい者の雇用は促進されつつあるけれど、難病の場合は、障がい者とは少し違って、その日の体調に大きく左右されるから、その様な場合に対応できるような、何か仕事場作りみたいなことが出来ないかな…、とか。
皆で助け合いながらなら、何か出来そうな感じがしますよねv-344

リウマトレックス

最近、副作用が出なくなったような感じですv-10消化器系のお薬が増えてしまったのがちょっと嫌ですねぇ-。出来れば長くは飲みたくないので自分の力で頑張って治しますv-221こちらは、暑いですよ-!早く涼しくなってほしいですv-238ななさんもお大事にして下さいね!

Re: リウマトレックス

亜里奈さん

亜里奈さんは、副作用が出なくなってきたんですね!
良かったですね~v-344
でも、お薬増えちゃったんですね…v-356
どうしても、調子がイマイチの時には、お薬増えちゃいますよね…。
でも、また元気になったら減らせますもんねv-237
亜里奈さんなら、身体に良い色々な方法をご存知だから、きっと減らせますよv-221
熱中症、気をつけてくださいね~(*^_^*)
プロフィール

なな

Author:なな
36歳、女性です☆彡
2005年に謎の腰痛が半年間程出ましたが、その時は放っておき、そのまま治りました。
2009年、膠原病が発覚!!
大動脈炎症候群→線維筋痛症→脊椎関節炎→強直性脊椎炎→「非典型例・希少例の関節リウマチ」と診断をさまよい、現在は「非典型例・希少例の関節リウマチ」ということで治療しています。
関節症状意外の症状が多彩なため、敢えてリウマチと言わず、膠原病と表記することもあると思います(*^_^*)

今年(2015年)になってから、少なくとも過去4年間は「低γグロブリン血症」だったということが判明し、γグロブリン補充療法を受けています♡

またことし(2015年5月)に「網膜中心静脈閉塞症」という眼科の病気にもなりました。

3つの難病、しかもスレスレのところで特定疾患に認めてもらえないダブルパンチの毎日です。

外で通常の仕事をすることには、ドクターストップがかかったので、自営業をしながら、体調に合わせて働いています☆彡

そんな私の日常を皆様と共有できたら…、と思います。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。