FC2ブログ

研修会♪

皆さん、こんにちは

昨日は研修会に行ってきました
レミケードとγグロブリン補充療法の効き目が切れてきているので、体調は最悪…。
寒気があったので、カイロをしこんで、マスクして、車椅子で行ってきました
それでも関節が痛くなっちゃって、結局プレドニン頓服を足して、合計20ミリになっちゃいました

でも研修会は、楽しかったです~
資格をとってから10年目までの若手対象の研修会で、私は今年でちょうど10年目なんです
(資格とって10周年記念に外で勤務出来なくなって、自営業の道に入るという…。おめでたいんだか、何なんだか…
なので、自動的に振り分けられたグループの中では、一番の年寄りで
北海道の人たちって、引っ込み思案な人が多いので、グループの意見をまとめて発表する人を決める時には「一番年長者に…」と言われ、マスクと車椅子の怪しい私が、発表しまくる結果になりました
まぁ、良い経験になりました
グループの人たちも、良い人ばかりで、和気あいあいと意見交換出来ました。

でも、体調は最悪~~~

今日は何が何でもプレドニン8ミリに戻そうと頑張っています。
でも関節痛いなぁ
ついに寒気も酷くなってきちゃって、またダウンコートを引っ張り出して着ています
困った身体だなぁ。
これも金曜日のレミケードまでの辛抱と思って、頑張ります
仕事もこなさないとならないので、少し心配ですが、少しくらいの時間なら気合いで乗り切ります
家で出来る仕事で、本当に良かったです

季節の変わり目、皆さんもお身体ご自愛くださいませね
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

昨日は研修会お疲れさま~♪
資格10周年おめでとう☆
オメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!
ななちゃん仕事をがんばっていてすごいなぁ。
尊敬する~☆

すごくいい経験になったみたいだね!
みんなイイ人たちでよかった♪
でもしんどいときに発表しまくりはキッツイねー(^◇^;)
今週はレミケードまではゆっくり身体を休めてね╰(*´︶`*)╯

こんにちは^ ^

研修会、お疲れ様でした。
体調が良くない中、頑張りましたね^ ^
10周年、おめでとうございます。

確かに、北海道民は大人しいと思います。昔、母と氷川きよしさんのコンサートに参加したことがあるのですが、本州から観に来ていたお客さんも『北海道の人は大人しすぎる!』と言ってました。私は控えめな道民は好きですがね…^ ^

今週の金曜日に通院なのですね。
それまで体調が良くなりますように祈っています☆

お仕事、頑張ってください^ ^

Re: こんばんは♪

> 昨日は研修会お疲れさま~♪
> 資格10周年おめでとう☆
> オメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!
> ななちゃん仕事をがんばっていてすごいなぁ。
> 尊敬する~☆
>
> すごくいい経験になったみたいだね!
> みんなイイ人たちでよかった♪
> でもしんどいときに発表しまくりはキッツイねー(^◇^;)
> 今週はレミケードまではゆっくり身体を休めてね╰(*´︶`*)╯

Re: こんばんは♪

きーちゃん、ちーちゃん

わー!さっきはそのまま返信ボタン押しちゃって、変なことになっていて、ごめんねー(ノ;ω;)ノ

研修会、楽しかったよ〜!!
何とかかんとか10周年、お祝いの言葉、ありがとう♥
すごく嬉しいよ°.*\( ˆoˆ )/*.°

実は、今朝からどんどん体調悪くなっていって、病気に電話したら、金曜日のレミケードの予定を、今日に前倒ししてくれて、今、レミケード待ちでベッドにいますf^_^;

やっぱり研修会、やり過ぎちゃったかなf^_^;

これからはレミケードの間隔を短くしてもらえることになって、安心したよ〜(♡˙︶˙♡)

ありがとうね(´▽`*)

Re: こんにちは^ ^

もこさん

お祝いの言葉、ありがとうです(♡˙︶˙♡)
やっとこさの10周年です。:+((*´艸`))+:。

今日は、朝起きた時から、ぐーんと体調が悪くなり、今週金曜日に予定していたレミケードを、病気に電話したところ、今日、急遽してもらえることになりました(´▽`*)

今、レミケード待ちでベッドに居ます。

これからレミケードの間隔を短くして、4週間隔にしてもらえることになって、安心しました〜(-´∀`-)

私も、道民の控えめなところ大好きです(//∀//)
大阪府民のノリの良い所も好きだけど、道民の控えめさは安心するよね〜(๑^^๑)

コメントありがとうです( ´﹀` )
プロフィール

なな

Author:なな
36歳、女性です☆彡
2005年に謎の腰痛が半年間程出ましたが、その時は放っておき、そのまま治りました。
2009年、膠原病が発覚!!
大動脈炎症候群→線維筋痛症→脊椎関節炎→強直性脊椎炎→「非典型例・希少例の関節リウマチ」と診断をさまよい、現在は「非典型例・希少例の関節リウマチ」ということで治療しています。
関節症状意外の症状が多彩なため、敢えてリウマチと言わず、膠原病と表記することもあると思います(*^_^*)

今年(2015年)になってから、少なくとも過去4年間は「低γグロブリン血症」だったということが判明し、γグロブリン補充療法を受けています♡

またことし(2015年5月)に「網膜中心静脈閉塞症」という眼科の病気にもなりました。

3つの難病、しかもスレスレのところで特定疾患に認めてもらえないダブルパンチの毎日です。

外で通常の仕事をすることには、ドクターストップがかかったので、自営業をしながら、体調に合わせて働いています☆彡

そんな私の日常を皆様と共有できたら…、と思います。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR