FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の視力低下&寒気

皆さん、こんばんは

今朝も5時起きのななでした

簡単にお味噌汁だけ作って、PCをしていると、何だか視界がぼやける…。
「???」と思って、左眼だけで見ると、ポツポツ白い点で視野が欠けている
「あれあれ??」と思っている内に、左眼の視力がどんどん低下していきました

「ええ~~!!どうしよう??また網膜中心静脈閉塞症が再燃したか??」と思い、病院に朝一で電話すると、今日診てもらえるとのこと
丁度今日は父がお仕事お休みDAYだったので、車で札幌の眼科まで連れて行ってもらいました

視力は前回1.2→今回0.6…。

色々検査もしてもらいましたが、黄斑は無事でした
でも、視力低下の理由が分からず…
先生は「厄介な病気(非典型例のリウマチ)を持っているからねぇ…」とのこと
確かに入院中にリウマチの状態が悪かった時に、一時的に視界がぼやける日が続いた時があったんです
放っておいたら元に戻ったのだけれど…。
それと同じ現象なのかなぁ
取りあえず2週間以内に、近所の眼科で視力と視野の検査をしてもらうことになりました
しばらく様子見ですね~。
何なのかなぁ…

更に、徐々に寒気が出てきてしまいました…
今までは、寒気はリウマチの症状だと思っていたのですが、今回は関節痛はマイルドだし、ついこの前レミケードをしたばかりなのに…。
もしかしたら、寒気は低γグロブリン血症の症状なのかな
とか考えています
γグロブリン補充療法の方は、もう既に半減期を迎えているので、可能性としては、それくらいしか考えられないなぁ…
今もダウンコートを着込んじゃっています…。
この寒気も何なんだろう

急激な視力低下に、謎の寒気…。

最近出歩く日が多かったのがいけなかったのか…、う~ん、でも、そんなに出歩いた訳でもないのになぁ…。

ちょっと不安ですが、とりあえず身体をゆっくり休めるしかないですね

知らないうちに治ってくれたらいいな

本当に謎の多い身体で、自分でも持て余しちゃってます

皆さんも、どうぞお身体ご自愛くださいませね~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんにゃ♪

題名見てビックリしたよー。
いきなり視野が欠けてビックリしたね(´-﹏-`;)
でも病院で診てもらえて安心したよ♪
視力が落ちちゃって心配。。。

黄斑は無事だったのはよかったけど、急にくるのが
イヤだし原因不明が1番わけわからんよね(´×ω×`)
またいつものように知らないうちに治っていますように☆

寒気があるのも困るね(T ^ T)
やっぱり低γグロブリン血症の症状なのかな?
あまり深く考えず、ゆっくり休んでね(o´・∀・`o)
きっとまたすぐよくなるよ~(。・x・)ゞ

目が見えにくいときはコメント返信無理しないでね(o^□^o)ノ

Re: こんばんにゃ♪

きーちゃん、ちーちゃん

こんばんにゃ☆彡

そうなの~!!急に視力が低下しちゃって…。
今までも「謎の症状」が多い私だけど、「またかぁ…」って感じだよv-356

寒気が結構、体感的にキツくて、芯からガタブルって感じなんだ…v-406

知らないうちに良くなっていますようにv-238

お祈りしてくれて、ありがとうねv-291

心配です。

こんにちは^ ^

視力低下と急激な寒気、心配です。
急に視界が見えなくなるのは恐怖ですよね。
原因が分かれば安心するかも…ですが…。

この週末はゆっくり休んで、身体を温めてくださいね。
視界が良くなりますように、祈っております☆

Re: 心配です。

もこさん

こんばんは(๑^^๑)

心配してくださって、ありがとうございます(´▽`*)

今日一日ゆ〜っくり休んだところ、寒気はなくなったのですが、左眼は回復せず…f^_^;
困ったもんです(:^ー^A

しかも偏頭痛がでてしまって…(´•ω•`;)
なんだか最近、調子が不安定です。
季節の変わり目だからかな??

もこさんも、お大事にしてくださいね(♡˙︶˙♡)
プロフィール

なな

Author:なな
36歳、女性です☆彡
2005年に謎の腰痛が半年間程出ましたが、その時は放っておき、そのまま治りました。
2009年、膠原病が発覚!!
大動脈炎症候群→線維筋痛症→脊椎関節炎→強直性脊椎炎→「非典型例・希少例の関節リウマチ」と診断をさまよい、現在は「非典型例・希少例の関節リウマチ」ということで治療しています。
関節症状意外の症状が多彩なため、敢えてリウマチと言わず、膠原病と表記することもあると思います(*^_^*)

今年(2015年)になってから、少なくとも過去4年間は「低γグロブリン血症」だったということが判明し、γグロブリン補充療法を受けています♡

またことし(2015年5月)に「網膜中心静脈閉塞症」という眼科の病気にもなりました。

3つの難病、しかもスレスレのところで特定疾患に認めてもらえないダブルパンチの毎日です。

外で通常の仕事をすることには、ドクターストップがかかったので、自営業をしながら、体調に合わせて働いています☆彡

そんな私の日常を皆様と共有できたら…、と思います。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。