FC2ブログ

不調は季節の変わり目??

皆さん、こんばんは☆彡

昨日は左眼の視力低下と、寒気が酷かったので、今日は1日ゆーーーっくり過ごしました(๑^^๑)

調子が悪いからか、また朝5時起きでしたが、朝ごはんの後、朝寝して、昼ごはんの後、昼寝して…。:+((*´艸`))+:。

そのお陰か、寒気は昼過ぎになくなっていったのですが、視力低下は相変わらず…(´×ω×`)
更に偏頭痛が勃発し、偏頭痛発作で右半身が使いにくいよ〜(╥ω╥`)
只今、アイスノンで頭を冷やしながらブログを書いていますf^_^;

更に、数日前から昼食後に腹痛が出たりもしていて…┐(´д`)┌

こうもちょくちょく不調が出るのは、さては季節の変わり目だからか??と思いつきました(¯―¯٥)

本当は仕事関係で、やりたい&やらなければならないことがいくつかあるのですが、しばらく身体を休めることにします。
幸い急を要することではないので、良かったぁ(๑^^๑)

皆さんも季節の変わり目、身体がついていかないこともあるかと思いますので、どうぞお大事になさってくださいね(♡˙︶˙♡)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわんこ♪

偏頭痛発作が心配だよ~。
右半身が使いにくいのは困ったもんだよね(๑-﹏-๑)

私は昨日の夜変な寝かたをしたせいか
朝起きたら首を寝違えていて(笑)。
後頭部が痛かったー。
今は大丈夫だけど首も肩こってる~(´×ω×`)
偏頭痛ってほんと痛いからつらいよね。。。

腹痛も出ているんだね。
生理とかじゃないよね?
私は生理前の一週間前とかに体調が悪くなったりするよ。
やっぱり長年ステロイドを飲んでいるから
ホルモンバランス悪いんだろうね~。

季節の変わり目は体調を崩しやすいけど
その影響もあるかも?
暑さもマシになって1番いい季節なのに悔しいよね~。

お仕事は無理せず身体を休めてね☆
(*・∀・*)人(*・∀・*)

Re: こんばんわんこ♪

きーちゃん、ちーちゃん

おはよう♡

昨日はアイスノンで頭冷やしたまま寝て、今日も早く起きちゃったけど、大分片頭痛も良くなってきていたから、お薬は飲まずに珈琲で対応してみましたv-22
私の片頭痛発作は半身麻痺みたいな感じになるから、ちょい怖い(笑)
今朝も寒気が出ちゃって、只今ダウンコート絶賛着用中です(苦笑)

きーちゃんは、寝違えしちゃったんだねv-356
今はどうかな?

腹痛は不思議なことに、朝ごはん後は大丈夫なんだよね~???
昼ご飯後と、夜なんだよ~。
不思議きわまりない身体だわ~。
生理はまだだから、あんまり関係ないのかな?とは思うんだけれど…。
女性の身体はホルモンバランスも関係するもんね。

私的には、季節の変わり目だからかなぁって感じがするんだ~v-355
この時期大抵体調崩して、10~11月にご入院パターンが続いているから…v-356
でも、今回はレミケードがあるから、関節痛がマイルドだから、ご入院は免れそうだよv-344

心配してくれてありがとうね~v-318
プロフィール

なな

Author:なな
36歳、女性です☆彡
2005年に謎の腰痛が半年間程出ましたが、その時は放っておき、そのまま治りました。
2009年、膠原病が発覚!!
大動脈炎症候群→線維筋痛症→脊椎関節炎→強直性脊椎炎→「非典型例・希少例の関節リウマチ」と診断をさまよい、現在は「非典型例・希少例の関節リウマチ」ということで治療しています。
関節症状意外の症状が多彩なため、敢えてリウマチと言わず、膠原病と表記することもあると思います(*^_^*)

今年(2015年)になってから、少なくとも過去4年間は「低γグロブリン血症」だったということが判明し、γグロブリン補充療法を受けています♡

またことし(2015年5月)に「網膜中心静脈閉塞症」という眼科の病気にもなりました。

3つの難病、しかもスレスレのところで特定疾患に認めてもらえないダブルパンチの毎日です。

外で通常の仕事をすることには、ドクターストップがかかったので、自営業をしながら、体調に合わせて働いています☆彡

そんな私の日常を皆様と共有できたら…、と思います。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR