FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所の眼科DAY

皆さん、こんばんは✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

今日は、近所の眼科の受診日でした。
この間、網膜中心静脈閉塞症のある左目の視力が、一旦上がっていたのに、また下がってしまったので、経過観察に行ってきました( •́ㅿ•̀ ) :

左目は、一番視力の良い時で1.2、この間は0.6、そして今回は0.4…、と下がっていました(´×ω×`)

眼底出血は、まだ残っているものの、大分良くなっているし、黄斑浮腫もなくなっているのですが、やはり梗塞部分からくる酸欠部分が欠けて見えたりしていて、視力が下がっているのではないか…、とのこと(╥ω╥`)

次回は9/30に視野検査をしてみることになりました。

せっかく良くなったと思ったんですがね〜。
やっぱり網膜の先生が言うとおり「厄介な病気」なんですね(º ロ º )

朝晩冷え込むようになりました。
私も、甘酒を飲んで身体を温めています(ó㉨ò)ノ♡
皆さんも、お大事にしてくださいね*。٩(ˊvˋ*)و✧*。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんにゃ♪

眼科受診お疲れさま~♪
眼底出血も少なくなったし
黄斑浮腫もなくなっているのに
なかなか視力が上がらないね~(´•ω•`;)

でもきっと少しずつ良くなると思う☆
焦らずいこうね(☆´∀`人´∀`☆)

私甘酒苦手なんだー(´ー`;)ゞ
たぶん美味しいのを飲んだことがないからかな?(笑)。
母は好きって言ってたけど( *´艸`)

お互い温かいものを飲んで
身体を冷やさないようにしようね~(^_-)-☆

Re: こんばんにゃ♪

きーちゃん、ちーちゃん

そうなんだよね〜、病気的には良くなっているんだけれど、後遺症的に(?)視力が落ちちゃってるみたい(º ロ º )

ここら辺で下げ止まりになればいいんだけどね〜f^_^;

きーちゃん、甘酒苦手なんだね。
独特の味だもんね、好き嫌い分かれそうだよね。
私は、味的には、そんなに好きじゃないんだけれど、身体がフワーって温かくなって、気持ちが落ち着く感じがしてハマっちゃったよ٩(๑>∀<๑)و♡

お互い冷えには注意しようね〜(ó㉨ò)ノ♡

おはようございます(^-^)

眼科受診お疲れ様でした(^-^)

その後、ゆっくりできましたか?

私も、症状が落ち着いたと思ったら、また別の症状が出たりと気持ちが追いつかないまま、気持ちもゆっくりできない時もありました。
小学生~中学生までが一番きつい時期だったのですが、今こうして、何不自由なく過ごせていることに感謝です。

ななさんも、今色々と大変だと思いますが、必ずきっと症状も和らいで少しずつ良くなってきますよ。

気持ちもゆったりと、好きなことをして過ごすことも大事ですねi-260

秋シーズンですが、もうすぐ冬が訪れる勢いで一気に冷えてきました。
レイノーはあまりでなくなったのですが、私の場合心臓にきてしまうので、気を付けなければ(^◇^)
身体を温めて、ぬくぬくしないといけないですね。

お疲れ様でした!

段々と朝晩は、涼しくなってきましたねv-10私は、昨日通院でしたが甲状腺が腫れているとの事で今度検査になりましたv-75今朝は、疲れが出たのか皮膚に結節性紅斑が出ているし次から次へと・・・・大変ですが秋の味覚を楽しみ紅葉を楽しみ楽しく生きていきたいですv-34
眼科受診お疲れ様でしたv-238

Re: おはようございます(^-^)

みほさん

こんばんは♡

最近は何だか忙しくてダメだなぁ、と感じています…。
自営業を軌道にのらせたくて、無料企画をしようと思っているのですが、今までは自分で企画をするなんて仕事をしたことがなかったので(企画を準備してもらって、それに乗っからせてもらっていました…)、世間の厳しさをヒシヒシと感じています(╥ω╥`)
もちろん良い出会いもあるのですが、残念な出会いの時に、気持ちを保っていくのって難しいですね…。

ってな感じで、気持が落ち着かない毎日を過ごしています(:^ー^A

こんなことをあんまり続けていると、またリウマチが騒ぎ始めても嫌なので、もっと心を強くして、ちょっとしたことで凹まないようになりたいと思っていますo(*^▽^*)o

みほさんは、小学生〜中学生の時が辛かったんですね…。
でも、今は何事もなく過ごされているとのこと、励みになります٩(๑>∀<๑)و♡

みほさんは心臓にきてしまうのですね…。
心臓は心配ですね…( •́ㅿ•̀ ) :
どうぞお大事になさってくださいね♡


Re: お疲れ様でした!

亜里奈さん

甲状腺、心配ですね( •́ㅿ•̀ ) :
どうして腫れちゃったのかしら??
悪さしていないと良いですね。

紅斑も出てきちゃったのですね(´•ω•`;)
やはり季節の変わり目は、体調を保つのが難しいですよね。

私も、リウマチの主体となる症状はマイルドになってきましたが、めまい、頻脈、片麻痺性偏頭痛などその他の症状が目立ってきています(:^ー^A

今、自営業を地域に根付かせたいと思い、無料企画を企画中なのですが、色々と有りがたい経験も、悲しい経験もさせてもらっています。

どんな経験も生きないものはない!と頑張ります*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

でも、ちょっと気持ち的にお疲れ気味ですf^_^;

お互いに大事にしましょうね〜٩(๑>∀<๑)و♡
プロフィール

なな

Author:なな
36歳、女性です☆彡
2005年に謎の腰痛が半年間程出ましたが、その時は放っておき、そのまま治りました。
2009年、膠原病が発覚!!
大動脈炎症候群→線維筋痛症→脊椎関節炎→強直性脊椎炎→「非典型例・希少例の関節リウマチ」と診断をさまよい、現在は「非典型例・希少例の関節リウマチ」ということで治療しています。
関節症状意外の症状が多彩なため、敢えてリウマチと言わず、膠原病と表記することもあると思います(*^_^*)

今年(2015年)になってから、少なくとも過去4年間は「低γグロブリン血症」だったということが判明し、γグロブリン補充療法を受けています♡

またことし(2015年5月)に「網膜中心静脈閉塞症」という眼科の病気にもなりました。

3つの難病、しかもスレスレのところで特定疾患に認めてもらえないダブルパンチの毎日です。

外で通常の仕事をすることには、ドクターストップがかかったので、自営業をしながら、体調に合わせて働いています☆彡

そんな私の日常を皆様と共有できたら…、と思います。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。