FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨模様は体調悪し(๑-﹏-๑)

皆さん、こんばんは(´▽`*)

今日の北海道は雨模様です。

リウマチ増悪してから、天候にもすぐに左右されてしまうようになっているので、今日の体調は最悪です( ºΔº )〣

胃腸症状も相変わらずだし、何せ関節痛と筋肉痛が酷いよ〜〜〜(╥ω╥`)

プレドニン20ミリ(先生とお約束している最大量)にして、ゆっくりしています(:^ー^A

でも、昨日に大仕事が片付いているので、気持ちはリラックスです(ू•ω•ू❁)

明日は、プレドニン8ミリまで下げれたらいいなぁ(*°○°*)♡!

そして何と!父が風邪を引き、もともと大雑把な人なので、最初はマスクをしないで咳き込まれたりしていたのですが、母が強く言ってくれて、ようやくマスクをしてくれるようになりました(´×ω×`)

私、免疫低下してるし、低γグロブリン血症なんだってば〜〜〜(´•ω•`;)

風邪引くのは仕方がないけれど、どうして「人に移さない」っていう配慮がないかねぇ( ̄∀ ̄;)

皆さんも、風邪には気をつけて、どうぞお身体第一に秋をお楽しみ下さいませ〜(♡˙︶˙♡)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(´×ω×`)

めっちゃ心配だよ~( ;∀;)
こんなにつらいの久しぶりじゃないかな?
ステロイドも最大量増やしているのにね。。。

ななちゃんはステロイドの増減が大きいけど
毎日一定量を飲み続けることは無理なのかな?
やっぱり低γグロブロン血症を持っているから
難しいかな?

ちーちゃんもステロイド3錠を1週間ほど飲み続けて
ようやく身体に効いてきた感じ。

一定量を飲み続けないと、リウマチ自体に効かないんじゃないかと勝手に考えてしまいました(¯―¯٥)
SLEとリウマチの症状も違うし、一概に言えないけどね
il||li(;´Д`A

ななちゃんと主治医の先生のやり方があるから
口出してごめんねヾ(_ _*)

それとななちゃんのお父様もそうだけど、家族でも
感染の怖さを考えず、配慮してくれないのはつらいね。

うちの父親もそうだからわかるけど、どれだけ自分たちが
がんばってマスクしたり手洗いうがいをしても
家族に持ち込まれたら意味ないんだよね。

口酸っぱく言ってもわからないと病気のことわかっていないんじゃないかと腹が立つこともあるよ。
やっぱり自分が病気にならないとわからないんだろうね。

大切に思ってくれていて感謝はしているけど、風邪予防とか基本的なこと実行してくれないとねー(´-﹏-`;)

ごめんね。つい本音の愚痴が( *゚艸゚)プププ
お互い自己防衛がんばろうね~Σd(・ω・*)

お誕生日おめでとうございます^ ^

夜分、失礼します^^;

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^ ^
素敵な1年になりますように祈っています^ ^

30代になってくると本当に時間の流れが速くて、心が追いつかないですよね。
私は来年の1月で40です^^; 素敵に歳を重ねていきたいです^ - ^

体調、良くないのですね。
北海道は長い冬がやってくるから、今の良い季節、楽しみたいですよね。
雨、あまり降りませんように☆

お父様の風邪、心配ですね。うつらないと良いです。

Re: (´×ω×`)

きーちゃん、ちーちゃん

心配してくれてありがとう(♡˙︶˙♡)

まだ今日も体調最悪なので、すでにプレドニン20ミリにしちゃいました(:^ー^A
明日もダメなら、近所の病院で、ステロイドの注射もしてもらってこようかな、と思ってるんだ(´×ω×`)

そうだよね、ステロイドはある一定期間飲み続けたほうが効くと思う!!

ただ、やっぱり低γグロブリン血症のことがあるのか、主治医は出来るだけ飲まないで欲しいって言ってるんだ…(´•ω•`;)
これは現実的じゃないけれど、「出来ればステロイド0までもっていきたいくらい」って言ってたの…。
だから入院中も、すごーーーく体調低下&痛みMAXになった日しかプレドニン増やしてくれなかったんだ(╥ω╥`)
そこら辺は、優しい先生だけれど、譲れない部分みたい…。
わたし的には、楽に過ごしたいし、もう少しプレドニンの量を余裕を持った量で安定させて欲しいんだけれどね…。
何度か先生にお願いしたことがあるんだけれど、ダメだったんだぁ(´;ω;`)

そうそう!母は、すごく私の体調に配慮してくれて、秋〜冬は、自分が風邪引いていなくても、街に出た時にはマスクして風邪予防してくれたりして、すごく助かるんだけれど、父が……∑(°ロ°ノ)ノ

もともと、あんまり色んなことを気にしないタイプの父だから、そこまで考えられないんだね〜、きっと(๑-﹏-๑)
でもやっぱり、風邪引いた時だけでもいいから、そこらへんは協力してほしいよ〜。
悲しいことに、今朝、私にも風邪が移ってしまいました(இoஇ; )

ゴーーーーーン(º ロ º )

昨日は、いろいろお話聞いてくれてありがとう♡♡
おかげ様で気持ちが軽くなって、ストレスが激減しました٩(๑>∀<๑)و♡
やっぱり病気をもっている人たちじゃないと分からない部分があるから、共感してもらえて、すごく嬉しかったです°.*\( ˆoˆ )/*.°

きーちゃんも、ちーちゃんも体調第一でゆっくり過ごしてね(^▽°)v

Re: お誕生日おめでとうございます^ ^

もこさん

お祝いの言葉、ありがとうです*。・+(人*´∀`)+・。*

やっぱりもこさんも、時間の流れを早く感じられますか!
そうなんですよね〜。
もこさんは来年の1月がお誕生日なのですね°.*\( ˆoˆ )/*.°
残る30代を楽しく過ごせますようお祈りしますね(*UωU*)

何と!!今朝、父から風邪が移ってしまいました(╥ω╥`)

今日も体調最悪なので、プレドニン20ミリにして、のんびりしています(♡˙︶˙♡)

去年は入院していたから、まだマシまだマシ…、と自分に言い聞かせています(´•ω•`;)

早く元気になりたいなぁ٩(๑>∀<๑)و♡

もこさんも、体調思わしくないのですもんね…。
どうぞお体第一で、ゆっくりまったり過ごして下さいね✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
プロフィール

なな

Author:なな
36歳、女性です☆彡
2005年に謎の腰痛が半年間程出ましたが、その時は放っておき、そのまま治りました。
2009年、膠原病が発覚!!
大動脈炎症候群→線維筋痛症→脊椎関節炎→強直性脊椎炎→「非典型例・希少例の関節リウマチ」と診断をさまよい、現在は「非典型例・希少例の関節リウマチ」ということで治療しています。
関節症状意外の症状が多彩なため、敢えてリウマチと言わず、膠原病と表記することもあると思います(*^_^*)

今年(2015年)になってから、少なくとも過去4年間は「低γグロブリン血症」だったということが判明し、γグロブリン補充療法を受けています♡

またことし(2015年5月)に「網膜中心静脈閉塞症」という眼科の病気にもなりました。

3つの難病、しかもスレスレのところで特定疾患に認めてもらえないダブルパンチの毎日です。

外で通常の仕事をすることには、ドクターストップがかかったので、自営業をしながら、体調に合わせて働いています☆彡

そんな私の日常を皆様と共有できたら…、と思います。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。