FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返ってみて…(๑^^๑)

皆さん、おはようございますォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

昨日は、北海道はぐずついたお天気でした☂
でも、朝寝をしっかりとったからか、プレドニンは6ミリで済みました(´▽`*)
やったーーー!!

今日は、とても天気の良い気持ちの良い朝です(♡˙︶˙♡)
でも、天気予報によると、むっちゃ寒くなるんですって!!

平地でも雪になるらしいです(:^ー^A

さてさて、昨日、リウマチブログの「開業臨床心理士のぽかぽか膠原病便り」の方で、生物学的製剤と免疫抑制/調整剤の、今までの変遷を振り返ってみました(*°○°*)♡!

生物学的製剤は、リウマチに初めて使われてから、どんどん他の膠原病にも適用されてきています。

でも、お薬によって、効果にすごーーーく差があったり、いきなり効かなくなる(二次無効)こともあったり、全く効かなかったり、副作用があったり、免疫力が著しく低下したり…、と、良いことばかりではないお薬です(இoஇ; )

更に、「ずっと効き続けることはない」という悪魔な面のあるお薬です( ノД`)

私の場合、治療に難渋したので、全部で8剤認められている生物学的製剤のうち、もう6剤も使ってしまっていました( ºΔº )〣

今は、レミケードというお薬を使っていま٩(๑>∀<๑)و♡

レミケードは関節リウマチだけでなく、潰瘍性大腸炎にも、強直性脊椎炎にも、その他の膠原病にも、広く使われています(♡˙︶˙♡)

今のところ、効果の程は、まずまず!!
少しずつは良くなっています(*°○°*)♡!
でも、胃腸症状が酷いし、関節症状も、最近は酷い日も出てきてしまいました(╥ω╥`
なので、28日の受診日に、レミケード増量をお願いする予定です°.*\( ˆoˆ )/*.°

お願いですので、レミケード君、末永くよろしくね〜〜(*Ü*)ノ""

皆さんの治療が、どうぞ軌道に乗りますように(๑ơ ₃ ơ)♥

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*´∇`*)

昨日向こうのブログを読ませてもらったよ。
ななちゃんはたくさんの生物学的製剤を
使ってきているんだね(*^o^*)
レミケードが効いてくれてよかった♪
今度もっと増えたら胃腸の調子がよくなるかな?

ななちゃんは普通の症状の人たちとは
少し違って治療が大変だけど
ips細胞も出てきたことだし
もっと合う方法があると信じてるよΣd(ゝ∀・)

Re: (*´∇`*)

きーちゃん、ちーちゃん

こんばんは(♡˙︶˙♡)
コメントありがとうです*。・+(人*´∀`)+・。*

そうなの。
貴重な、貴重な生物学的製剤なのに、もう残り2剤になってしまって、ちょっと焦っちゃうよ( ºΔº )〣

レミケードちゃん、二次無効にならないで、末永く効いてね〜!!
って、今日の流星群にお願いしちゃうよ♡♡

典型例のリウマチさんで、生物学的製剤1剤目で寛解した人の話とか聞くと、「おめでとう!!」と「いいなぁ」の複雑な気持ちになっちゃったりして(╥ω╥`)

心だけでも、もっと広くするね°.*\( ˆoˆ )/*.°

ありがとう(๑^^๑)
プロフィール

なな

Author:なな
36歳、女性です☆彡
2005年に謎の腰痛が半年間程出ましたが、その時は放っておき、そのまま治りました。
2009年、膠原病が発覚!!
大動脈炎症候群→線維筋痛症→脊椎関節炎→強直性脊椎炎→「非典型例・希少例の関節リウマチ」と診断をさまよい、現在は「非典型例・希少例の関節リウマチ」ということで治療しています。
関節症状意外の症状が多彩なため、敢えてリウマチと言わず、膠原病と表記することもあると思います(*^_^*)

今年(2015年)になってから、少なくとも過去4年間は「低γグロブリン血症」だったということが判明し、γグロブリン補充療法を受けています♡

またことし(2015年5月)に「網膜中心静脈閉塞症」という眼科の病気にもなりました。

3つの難病、しかもスレスレのところで特定疾患に認めてもらえないダブルパンチの毎日です。

外で通常の仕事をすることには、ドクターストップがかかったので、自営業をしながら、体調に合わせて働いています☆彡

そんな私の日常を皆様と共有できたら…、と思います。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。