FC2ブログ

福子が肛門膿炎に(*°○°*)!!

皆さん、こんにちは(♡˙︶˙♡)

今日の北海道は、晴れているけれど、寒い日です( ºΔº )〣

関節症状と胃腸症状が思わしくなくて、プレドニンを6ミリ→15ミリにして様子を見ています。

……、と、そんな私の話は良いのですが……。

我が家の16歳のメス猫、福子ちゃんが、肛門膿炎になってしまいました(இoஇ; )

昨日辺りから、食べなくなり、何だかお尻から臭い匂いがしていたんです。

今朝も缶詰を食べず、

トイレで長い時間頑張っているのに、お便もオシッコも出ず……

これはオカシイ!!

と、家族で身体を丹念に調べてみたところ、

何と!!肛門周りが腫れて、膿んでいるではありませんか!!

慌てて、朝一で、近所の動物病院に連れて行きました。

福子は、避妊手術以来の動物病院です。

緊張と具合悪いので、大人しく、緊張した面持ち( ノД`)

順番が来て、診察室に入りました。

体重は、2.2㌔でした。

もともと食が細いので、先生は、「少ない!」とびっくり。

そして肛門膿炎は、一部壊死も起こっていたらしく、

少なくとも4〜5日前からなっていたでしょう…と…( ºΔº )〣

若い子なら、全身麻酔をして、切って貼ってするところだそうです。

でも福子ちゃんは16歳なので、全身麻酔は危険。

局所麻酔で、切って、膿を出すことになりました!!

これが痛いみたいなんです(>_<)

膿を出す時には、福子ちゃん、断末魔の叫び!!

膿がたくさんありすぎて、先生の顔にまで飛び散ってしまいました(╥ω╥`)

ごめんなさい、先生m(_ _;)m

何とか処置が終わりました(º ロ º )

明日は、本当は病院がお休みなのですが、福子ちゃんのために、朝9時に空けてくれて、膿を出してもらうことになりました(*UωU*)

しばらく膿を出すために通院することになりそうです( ´ ;ω; ` )

猫にとって、肛門膿炎は、とても痛いみたいです(╥ω╥`)

動物はしゃべれないから、可哀想で可哀想で…。

家に帰ってからも、福子ちゃんがスヤスヤ寝てくれるまで、ホッと出来ませんでした( •́ㅿ•̀ ) :

今は、福子ちゃん、リラックスして寝ています✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

さっき缶詰も少し食べて、おしっこも少し出ました。

お便は、まだ出ません…。

やっぱり16歳になると、病気することもあるんですね(´;ω;`)

もともと食の細い子で、小さい時に貰ってきた時にも栄養失調気味だったので、気を付けてあげなくちゃ(´×ω×`)

今日は、私も、気が休まらない一日です〜。

福子ちゃん、早く良くなってね*。٩(ˊvˋ*)و✧*。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, 

福子ちゃん、肛門膿炎つらいね~(TwT。)
聞いているだけでつらい!
局所麻酔でよくがんばったねo(^▽^)o

早くお便も出たらいいね(*´∇`*)
つらい治療だけど早くよくなるといいな♪

美味しい缶詰食べて少しでも体重増やしてね♡

ななちゃん、早くレミケードで胃腸症状を
よくしたいよね。
実は私(きーちゃん)も昨日あたりから胃腸の調子が
よくないんだー。もう月のもほとんど終わっているのに
下腹部痛がするしなんか調子がよくないの。
食べたら痛くなる感じ。
下痢はしていないけどイヤだー( ;∀;)

ななちゃんのお腹が早くよくなりますように☆

Re: Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, 

きーちゃん、ちーちゃん

福ちゃんの心配してくれて、ありがとうありがとう。・:・(*´▽`*人)
お陰様で、めきめき良くなっていってます!!
大好きな鶏肉の茹でたものだったら、完食してくれました(๑^^๑)
でも、お便はまだなんだ〜( ºΔº )〣
動きも多くなって、私が車椅子に乗っていたら、膝に登ってきたよ!!

きーちゃんも下腹部痛が出ているんだね(╥ω╥`)
どうしたんだろうね〜。
お腹痛いの辛いよね( ノД`)
早く良くなりますように(*UωU*)

この季節って、本当に体調を維持するのが難しいよ〜(´×ω×`)
今日は、プレドニン6ミリ→20ミリで、車椅子です( ´ ;ω; ` )

明日が診察でよかった(♡˙︶˙♡)

レミケード増量してもらって、投入して、元気になるね!!

きーちゃんも、早く元気にモリモリ食べられるようになりますように(´▽`*)

こんばんは(^O^)

福子ちゃん、大丈夫ですか!?
読んでいても、かわいそうで辛そうで、泣きそうです。

うちのマルチーズゴローも、福子ちゃんと一緒で16歳です。
ゴローも、何かと皮膚炎・目と病院がよいです。

言葉で話せないぶん、辛いおもいをしている姿を見ると、辛いですよね。
ななさんや、家族の温かい想いと、先生の想いが届きますよ。
福子ちゃんも、家族のために一生懸命頑張っているのですね。

早く良くなって、元気になってね福子ちゃん(^_^)

Re: こんばんは(^O^)

みほさん

福子の心配してくださって、ありがとうございます(*^_^*)

福ちゃん、抗生剤が効いたみたいで、めきめき良くなっていますv-344
安心しました~。
食欲も出て、まだお便は、する時に痛いみたいだけれど、ちゃんとしてくれていますv-352

みほさんのお家にも16歳のゴロー君がいるのですね!!
16歳にもなると、色々と身体に不調が出てくるのですね…。
今まで病気をしたことがない子たちですが、これからは、福子も太郎も、ちゃんと見てあげないと~!と思いましたv-356
プロフィール

なな

Author:なな
36歳、女性です☆彡
2005年に謎の腰痛が半年間程出ましたが、その時は放っておき、そのまま治りました。
2009年、膠原病が発覚!!
大動脈炎症候群→線維筋痛症→脊椎関節炎→強直性脊椎炎→「非典型例・希少例の関節リウマチ」と診断をさまよい、現在は「非典型例・希少例の関節リウマチ」ということで治療しています。
関節症状意外の症状が多彩なため、敢えてリウマチと言わず、膠原病と表記することもあると思います(*^_^*)

今年(2015年)になってから、少なくとも過去4年間は「低γグロブリン血症」だったということが判明し、γグロブリン補充療法を受けています♡

またことし(2015年5月)に「網膜中心静脈閉塞症」という眼科の病気にもなりました。

3つの難病、しかもスレスレのところで特定疾患に認めてもらえないダブルパンチの毎日です。

外で通常の仕事をすることには、ドクターストップがかかったので、自営業をしながら、体調に合わせて働いています☆彡

そんな私の日常を皆様と共有できたら…、と思います。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR