FC2ブログ

今日は療養DAY♪

皆さん、こんばんは

すっかり日が暮れるのが早くなったね!
こちら北海道はもう真っ暗。
カーテン閉めて、電気つけてま~す(午後5時)

今日は、本当は道外から著名な先生が講演会に来てくれる予定で、私も参加予定していました
エレベーターやエスカレーターのない2階の研修室だったので、母に車椅子を上げ下ろししてもらおうと考えていたのですが…。
私自身が、階段をお尻滑りで降りないとならなくなってしまい…。
「こりゃ、無理だな」
ということで、泣く泣く欠席でした
研修会の実行委員会の方々が、車椅子で参加できるように、事前に色々と考えてくださっていたのに、申し訳ないです

炎症も燃え盛っているのか、倦怠感も酷かったし、今日は、一日ゴロゴロお昼寝、療養DAYでした



福子ちゃんは、今日の午前中に、肛門嚢炎の受診に、動物病院に行ってきました~

みるみる良くなっているので、今日で最後の受診となりました。

完治~~

やったね福ちゃん

福ちゃんは、一番膿が酷かった時は2.2キロしかなかったのですが、その後もりもり食べるようになりました。

いつもの缶詰&カリカリだけでなく、大好きな鶏の胸肉も毎日もらうように(笑)

その結果、2.4キロになりました~~

見た目もふっくらしたよ♡

もともとガッシリ体型の太郎も、福ちゃんがもらえるから…、ということで、たくさん食べるようになり、3.3キロになりました
でも、若い頃は5キロあったから、減ったのね~。

先生が言うには、基本的には缶詰が良いんだって

でも、食べる楽しみも大事だから、鶏の胸肉もあげてOKだそうです

あ~、寝ても寝ても、まだ寝足りないな(笑)

寒くなってきたので、皆さん、身体に気をつけてくださいね~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわんわん♪

北海道はもうそんなに日が暮れるのが早いんだね~。
研修会行けなかったのは残念だったけど、倦怠感が
酷かったみたいだから、ゆっくりできてよかったね(@^▽^@)

福子ちゃんも長い通院終了お疲れさま~°.*\( ˆoˆ )/*.°
本当にがんばったね~。
体重も戻ってきてよかった♪
やっぱり美味しいもの覚えると戻れないよね(笑)。

たくさん寝て炎症が落ち着いてくれたらいいね(^з^)-☆

Re: こんばんわんわん♪

きーちゃん、ちーちゃん

そうなの、北海道は4時にはもう薄暗くなってるんだ~。
まさに秋の夜長だよv-354

研修会に行けなかったのは残念だったけれど、
「こりゃ、無理だ」って納得な体調だったから、
ゆっくり出来て良かったよv-344

福子は、やっぱり避妊手術以来の病院は怖かったのか、
最後まで病院では震えていたって((+_+))
病気させられないわ~~。

太郎も若い時には5キロもあったのに、知らない間に体重減っていたのね~。
食べると寝るしか楽しみのない子たちだから、鶏の胸肉もあげま~すv-344

早くデカドロンを打ちに行きたい感じだよ~。
後4日空けないといけないけれど、3日にしてみようかな(←悪だくみ 笑 )

残念だったね

ななちゃん、残念だったねv-237きっと次は、参加出来るよv-221私も受けたいセミナ-とかあったけれど体調がいまいちだったりすると迷惑をかけるから申し込みをしなかった時あるよv-356その日によって体調が違うよねぇv-345
1日ゴロゴロ出来てよかったv-344

Re: 残念だったね

亜里奈ちゃん

亜里奈ちゃんも、セミナーお休みせざるを得ない時があるんだね( ノД`)
そこは、持病持ちだと仕方がないよね(´;ω;`)
でも、ゆっくり出来たお陰で、今日のお仕事が出来ました♡
結果オーライかな(´▽`*)
プロフィール

なな

Author:なな
36歳、女性です☆彡
2005年に謎の腰痛が半年間程出ましたが、その時は放っておき、そのまま治りました。
2009年、膠原病が発覚!!
大動脈炎症候群→線維筋痛症→脊椎関節炎→強直性脊椎炎→「非典型例・希少例の関節リウマチ」と診断をさまよい、現在は「非典型例・希少例の関節リウマチ」ということで治療しています。
関節症状意外の症状が多彩なため、敢えてリウマチと言わず、膠原病と表記することもあると思います(*^_^*)

今年(2015年)になってから、少なくとも過去4年間は「低γグロブリン血症」だったということが判明し、γグロブリン補充療法を受けています♡

またことし(2015年5月)に「網膜中心静脈閉塞症」という眼科の病気にもなりました。

3つの難病、しかもスレスレのところで特定疾患に認めてもらえないダブルパンチの毎日です。

外で通常の仕事をすることには、ドクターストップがかかったので、自営業をしながら、体調に合わせて働いています☆彡

そんな私の日常を皆様と共有できたら…、と思います。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR